音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
見た目も味もおいしい! 東京の「究極のお弁当」3選

見た目も味もおいしい! 東京の「究極のお弁当」3選

タイムフリー

J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「TOKYO SAVVY」。 12月1日(金)のオンエアでは、ランチのスペシャリスト、秋山具義さんに見た目も味もおいしい「究極のお弁当」を紹介していただきました。

■呼きつね「いなり寿司」
いなり寿司のテイクアウト専門店。もともと楽屋見舞いに一口で食べれるサイズにしたそうで、小さいサイズが特徴です。くるみと金ゴマは定番で、カリカリ梅やうなぎなど季節によって変わるメニューも注目。今回は、明太子、レーズンバター、スモークサーモンでした。ジューシーな味わいにLiLiCoも稲葉も大興奮!

27個入りや48個入りなどもあるので、ホームパーティーに持っていくのもオススメです。要予約なのでご注意を。

■田田「だし巻重スペシャル」
広尾にある宅配専門のお弁当屋さん、田田(でんでん)。具義さんのおすすめは「だし巻重スペシャル」。具義さんは「このだし巻は飲めます」と、だし巻を激推ししていました(笑)。デザート風に食べる、あんこの入ったご飯も美味とのこと。

「玄米美肌ご膳」、「もち豚スタミナ重」、「だし巻玉子サンドイッチ」といったメニューも人気です。

■刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り「海」
「GINZA SIX」にある海苔弁専門店。「最高の素材で海苔弁を弁当界の主役にしたい」という思いが詰まった海苔弁を提供しています。メニューは鮭が主役の「海」、山の鶏の照り焼きが主役の「山」、れんこん大葉もちが主役の「畑」が主なメニューですが、今回は「海」をお持ちいただきました。有明海で生産される上位1%の海苔を使っているのだそう。

今回紹介した「究極のお弁当」。番組サイトでは写真入りで紹介していますので、是非チェックしてみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン