音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
オフィスに便利…!1度は試したいあったかグッズ4選

オフィスに便利…!1度は試したいあったかグッズ4選

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「ALL GOOD FRIDAY」。12月8日(金)もナビゲーターの1人、稲葉友が舞台出演のため、代役のMEGURUとLiLiCoの2人でお送りしました。

「WHAT’S UP TOKYO」コーナーでは、WEBサイト「HIVISION」の管理人、ハイロックさんが寒さを賢く乗り切る暖房器具を紹介しました!

◯クロッツ やわらか湯たんぽ(足用ショートタイプ)
くるぶしに付いている注ぎ口からお湯を入れるだけで準備OK。1リットルのお湯が入るため、履いたまま歩くのは困難ですが、デスクワーク中の人にはピッタリ!

素材は、ウェットスーツと同じ素材です。足湯に浸かっているような、幸せな気分が味わえます。寝る前に履いてカモミールティーなどを飲みながら、温かくなった頃に就寝…なんていかがでしょうか。MEGURUは「熱いとぬるいの間の、ちょうど良い保温力!」と、感心していました。

◯電気カイロ(マンゴー型)
マンゴーのような形をした電気カイロです。丸い形をしているので、手のひら全体が温かくなります。「握り心地が非常に良い!」とLiLiCoにも好評でした。USBの出力ポートもついているので、スマートフォンの充電もできて便利! バッテリーとして持ち歩いて、寒い時には電気カイロとして使うことができます。

◯METRO 薄型フットヒーター
一人用の電気カーペットです。普通の電気カーペットは絨毯素材が多いのですが、こちらはアルミ製です。電気代が気になるところですが、人感センサーにより、机から離れると自動的にスタンバイモードに切り替わります。さらに、30分戻ってこないと電源がオフになります。

◯iSiLER 小型セラミックファンヒーター
約15センチ四方のボックスのようなファンヒーターで、見た目は暖房器具には見えません。手で持てるように、上部にはハンドルが付いているため、虫かごにも見えます。色も黄色でポップ♪

パワフルで、すぐに温かい風が出てきます。小型なので、脱衣所、トイレ、キッチンなどに最適。送風機能もついています。

さて、次回(15日)の放送はあなたのクリスマスの思い出をメッセージで募集します。豪華なプレゼントもありますよ! 女優の雛形あきこさんや、人気読モでガールズバンドSILENT SIRENのすぅこと吉田菫さんも登場! どうぞ、お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン