音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
一青窈、子どもを産んで変わったこと

一青窈、子どもを産んで変わったこと

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「GOOD NEIGHBORS」(ナビゲーター:クリス智子)のワンコーナー「SAWAI SEIYAKU WONDERFUL LIFE」。10月31日(火)のオンエアでは、一青窈さんにお話を伺いました。

「秋もすっかり深まってきましたが、ファッションや食など、秋の楽しみは?」とクリスが聞くと、「ファッションだと今はVネック。なぜなら授乳をしたいから(笑)。今までは一切着なかったんですけど、今ではVネックを探すようになって…新しい変化ですよね(笑)」と一青さん。一青さんは夏に2人目のお子さんを出産されたばかりです。それによって何が一番変わったか、というクリスの質問には…

「食が変わりました。もともと台湾で生活していた頃の食事がソウルフードとしてベースにあるので、米より小麦粉系というか、(台湾の)パンみたいなもののほうが好きだったんですけど、今はご飯粒を食べるようになりました。おにぎりを作ると子どもが喜ぶので、私もおにぎりをよく食べるようになって。自分がこんなに米粒を食べるようになるとは(笑)」(一青さん、以下同)

また、お子さんを産んでから、明るい曲が好きになったそうです。

「子どもが真似して歌うんですよね。『ハナミズキ』とかも『君のねー』とか、語尾だけですけど一緒に真似してくれるんです」

子育てに、仕事に、息抜きの時間もないくらい忙しそうな日々ですが、体力や健康管理で気を付けていることについては、「気を付けていることは、ストレスをためないこと。なので2週間に1回くらい、ポテトチップスを1袋食べる日を設けています(笑)。思う存分、今日はがっつり食べて、子どもにも、『今日はなんでもOK、なんでも食べなさい』と。旦那さんも、真夜中過ぎていてもラーメンだろうがなんだろうが食べて良し、ってしています(笑)」と、のびのびと語っていらっしゃいました(笑)。

一青さんのお話は11月2日(木)まで続きます。どうぞお聴き逃しなく。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時-16時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン