音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Benthamが決めた「最強のポテチの味」が意外すぎる!

Benthamが決めた「最強のポテチの味」が意外すぎる!

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。9月14日(木)のオンエアでは、リスナーからの質問にメンバーが答えました。

まずは、リスナーからの「最強のポテチの味は何だと思いますか?」という質問を紹介。

小関:僕はカルビーの「ポテトチップス うすしお味」です。…ああ、やっぱりハウス食品の「オー・ザック あっさり塩味」にする。
:俺は湖池屋の「ポテトチップス のり塩」だな。湖池屋のポテトは、ちょっといいんだよね。
須田:俺はね「プリングルズ サワークリーム&オニオン」。
一同:ああー。言うと思った、洋物ね。
須田:下北の薬局で安く売ってると、ついつい買っちゃうのよ。
鈴木:カルビーの「堅あげポテト うすしお味」。青い袋のやつ。でも、“最強”って言われると…やっぱり「ポテトチップス コンソメWパンチ」かな。
一同:ああー、わかるわかる(笑)。

その後も、「あれは美味しいけど、袋の割に量が少ない」など、様々な角度からポテチを評価していましたが、番組スタッフから「スタバのポテトチップスは?」と聞かれると…。

:この前食べた! オリーブオイルかなんかで…。
須田:それも洋物じゃないっすか!
鈴木:高速のサービスエリア行ったら売店が混みすぎてて、スタバで「高いポテトチップス買うかー」ってなって食べたら「うまい!なんだこれ!」って。すごくおいしかった。
小関&須田:へー。食いたいね。
:じゃあ、最強のポテチはスタバのポテチでいいの?
小関:決定。
:食べたことないのに(笑)?

結局、“最強のポテチの味”は、スタバのポテトチップスに決定しました! 全員が食べた上でまた感想を聞かせてほしいですね(笑)。

続いて紹介したのは、「みなさんの、『家族のここが許せない!』ってことがあったら教えてください」というメッセージ。

須田:おやじなんですけど。深夜12時をまたいでからの室内ゴルフはやめてほしい…。
一同:(爆笑)。
須田:僕はその時間起きてるから、百歩譲っていいんですけど、母親は寝てますから。
小関:それ、しかもパターじゃないでしょ?
須田:そう、アイアン。
一同:ダメだよ(笑)!

:俺は、1つ年上の兄が家族とか親戚の事を全く覚えないことかな。例えば、一人暮らしをしてた兄が実家に荷物を送ろうとしたとき、母親の名前が漢字で書けなかったんだよ。だからひらがなで「さえこ」って書いて送ってきたとか。他にも、兄は家族の誕生日も覚えないから、俺がプレゼントを買って兄と連名で渡したりとか。極めつけは、親戚の事を本当に覚えないの。「あの、おばあちゃん、もう死んじゃって悲しいよね…」とか言ってきて、「生きてるわ!」ってなったり…。
一同:(爆笑)。

爆笑に包まれたBenthamメンバーの「家族のここが許せない!」。みなさんも家族の許せないこと、ありますか?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時-27時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。