音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
橋本絵莉子がギフトを贈りたいのは地元の…

橋本絵莉子がギフトを贈りたいのは地元の…

タイムフリー

J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「BASE GIFT CONCIERGE」。週替わりでゲストが登場し、プレゼントを贈りたい相手と、どんなものをセレクトして欲しいかをリクエスト。LiLiCoと稲葉がギフトコンシェルジュとして、リクエストに沿ったとっておきのプレゼントを選びます。

7月28日(金)のオンエアでは、チャットモンチーの橋本絵莉子さんが登場しました。橋本さんがギフトを贈りたい相手は、徳島出身で高校時代からの同級生のAちゃんとSちゃんでした。

「上京してきた時期は、3人共別々ですが、今は近所に住んでいて3人でだれかの家に行って、何かを食べながらずーっとしゃべっているというような関係です。2人の職業は、片方がおもちゃ屋さん、もう片方が英語を使って会社同士を結びつける職業。2人ともお酒が好きでワインに凝っていて、おすすめのワインを飲ませてもらったのですが、美味しかったです」(橋本さん)

リクエストは、「この2人、もしくは私を含めた3人で家の中で遊べるものや、ご飯を食べる時に使えるもの。または食べたり飲んだりできる美味しいものを選んで欲しい」とのことでした。

LiLiCo:いいね。みんなでお互いの家行き来して、お酒も好きで…。
稲葉:いいですね。そういうふうに、ずっとしゃべっていられちゃう仲間って。

と、2人とも長く続く、橋本さん達の友情に思いを馳せていました。

京野菜のアレンジメントやおつまみにぴったりな鯖の燻製など、いろいろと考えた結果、稲葉が最後に提案したのは…。

稲葉:万能そうだなって思ったのは「トリュフ塩」。
LiLiCo:わたし大好き。
稲葉:抜群じゃないですか。お料理にかけただけでトリュフの香りが楽しめる
LiLiCo:びんをあけた瞬間に「トリュフーーー」って上がるのよ!
稲葉:リゾットとか卵料理にもいけますけど、何にかけても3人だったら楽しんじゃないかな
LiLiCo:それだけでなめてもいい。

と意見が一致。「smegANDsynaps」テンタツィオーニ トリュフ塩 50gに決定しました。

なお、次週は奥田民生さんが登場! 最近疲れてるユニコーンのあのメンバーへのプレゼントだとか…。お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン