音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
女優・夏帆おすすめの「梅雨にすっきりできる」映像作品

女優・夏帆おすすめの「梅雨にすっきりできる」映像作品

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「Amazon Prime Video ANYTIME, ANYWHERE」。6月12日(月)の週は、女優の夏帆さんに、「梅雨時にスカッとできる映像作品」をテーマに作品をおすすめしていただきます。初回の12日のオンエアでは「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」に注目しました。

「ドキュメンタル」は松本人志さんによる番組で、選ばれた10人の芸人たちが密室でお互い笑わせ合い、最後まで笑わずに耐えた人が賞金を獲得できるというもの。芸人たちは各々自腹で100万円を用意して、それを集めた1000万円が賞金になります。

「私は前回のシーズン1から見ていて、最近はシーズン2を観ています。こういう番組は今までになかったし、シーズン1も面白かったけど、シーズン2になってからルールが追加されて進化していっているので、毎回、見るのが楽しみです。笑ってはいけないシチュエーションって、すごく面白いじゃないですか。そんな中でのやりとりを、毎回楽しみにしています」(夏帆さん)

さらに、夏帆さんの映像作品の楽しみ方も伺いました。「基本的には仕事が終わって家で鑑賞することが多いです。待ち時間が長い時はスマホやタブレットで楽しめるので、空き時間に観たり、移動中に観たり、観たいと思った時に検索すれば観られるので、すごい時代になったと思います」と活用しながら楽しんでいるようです。

6月16日(金)からは、園子温監督が総監督・脚本を手掛け、夏帆さんが主演を務めるAmazonプライム・ビデオの番組「東京ヴァンパイアホテル」が配信スタートします。こちらも楽しみですね。

夏帆さんには15日(木)まで毎日、おすすめの作品を紹介していただきます。放送は6時50分頃からです。どうぞ、お楽しみに。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」
放送日時:月・火・水・木曜 6時-9時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tmr/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン