音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
LiLiCo「20代の恋は、本当の恋じゃない」

LiLiCo版「で?」の顔

LiLiCo「20代の恋は、本当の恋じゃない」

タイムフリー

J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「FOLLOW ME!!」。LiLiCo がリスナーのお悩みに回答する同コーナー。5月12日(金)のオンエアでは、女性リスナーからこんな相談が届きました。

偶然の出来事から元カレと久しぶりに連絡をとったところ、たわいない会話の中で彼女がいることが分かった相談者。しかし興味がなかったので「最近どう?」と別の話に転換すると、「ずっと彼女いるよ!」との返事。その後も聞いてもいないのに、「今の彼女は最高」「今までの付き合いは付き合いじゃなかった」など、ひたすら元カノである相談者に言い続けてきたそう…。相談者は、「モヤモヤが消えません。法を犯さない方向で何かスッキリする方法はありませんか?」と相談してきました(笑)。

これに対し、LiLiCoは第一声で「ダメなヤツって分かって良かったじゃん。おめでとう!」とバッサリ。

「こいつ、相談者の子にフラれたんじゃない? 『ずっと彼女いるよ』なんて、見栄張りたかったんじゃないかな。どうでもいいよね!」(LiLiCo、以下同)

「私だったら『で?』って思っちゃう」とも。また、相談者が22歳とまだ若いことを聞くと…

「いつも言ってるんだけどね、『20代の恋は本当の恋じゃないんだよ』って。22歳でそれが分かって良かったんじゃないかな。この人と付き合ってたら、きっと言い訳ばっかりだよ。仕事でも『これは上司が~…』とか。“自分を下に見せたくない病”みたいな人いるよね」

スッキリする方法どころか、そもそも気にすることじゃない、というのがLiLiCoの回答でした。相談者には「スッキリしましょう!」と、DREAMS COME TRUE の「SAYONARA」を選曲してオンエアしました。ちなみに、この曲はLiLiCoもある男性の前で歌った経験があるそう。どんな経緯で歌ったのかは、想像にお任せいたします…(笑)。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分-16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン