音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
SHISHAMO、今度は宮崎がもの申す!

SHISHAMO、今度は宮崎がもの申す!

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜ナビゲーター:SHISHAMO)。12月27日(火)のオンエアでは、「片思い」に関する相談のメールを紹介したり、宮崎(Gt/Vo)の「もの申したいこと」を放送しました。

まずは、「好きな人との距離を縮められない」という女性リスナーの相談から。

「私には好きな人がいます(ちなみにその人もSHISHAMO好きです)。今、好きになってもらおうとしているのですが、LINEをしようとしても、好きな人はマメじゃなくて会話が続きません。挨拶をして少しの会話はできる間柄ですが、もっと仲良くなりたいです。友達には『LINEで会話するのが一番のきっかけだよ』って言われちゃいました。どうしたら良いのでしょうか?」

同じような悩みを抱えている人は多いと思いますが、この相談に対して宮崎は「大きな勘違いをしている」と話を切り出しました。「マメじゃない人も、好きな相手にはマメになるんだよ」と言って、宮崎はLINEが全てではないという意見を述べました。

松岡:もっと違う方向からアプローチをするとか。
宮崎:そうそう。マメじゃないから会話が続かないんじゃないから。相手が興味を持ってないわけだから。
吉川:どうしたら興味を持ってもらえるかっていうことだよね。
宮崎:なんでもかんでもLINEじゃないんだよ。挨拶や、少しの会話はできるんだから、もっと、会って深めていった方がいいんじゃない?

といった感じで、「共通の話題があるのだから、例えばSHISHAMOのライブに誘ってみては?」という意見でした。

さらに、この日の放送で宮崎は、先日行われたワンマンツアーで披露した新曲について、ファンにもの申していました。

「ツアーで新曲を何曲かやったでしょ? その歌詞をツイッターに載せないで欲しいの。合ってればいいの。でも『だいたい合ってると思います』って載せてる歌詞が間違ってるし、それだと歌詞の良さが伝わらないから! 私がどれだけ歌詞を大事にして曲を作ってるか、みんな分かってるはずなのに…だから、やめてほしいって思って」と、かなりご立腹のようでした。ニューアルバム「SHISHAMO 4」は、2月22日(水)に発売されるので、もうしばらくお待ちくださいね。

そのほか、番組では「SHISHAMOのネガティブクリスマス」のコーナーで、最も悲惨だった内容のメールを送ってくれたリスナーに会いに行った報告もし、年内の放送を終えました。新年1月3日(火)の放送では、スペシャル企画も行います。お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。