音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
肉食女子!中田奈沙オススメの肉料理3店

肉食女子!中田奈沙オススメの肉料理3店

タイムフリー

J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「CITIZEN GIRLS SPECIAL」。11月18日(金)のオンエアでは、モデルの中田奈沙さんが登場しました。

●食べて痩せる方法

中田さんはお肉が大好きな“肉食女子”でもあります。日々のトレーニングを欠かさないのは、お肉を食べるためだそうです。

「お肉は太るイメージがあるかもしれませんが、体に良く、骨格や筋肉や皮膚を作ってくれます。ダイエットをするときは、食べ物を減らすよりも、おいしい物を食べて運動することをおすすめします」

…と話す中田さん。最近ハマっている運動はクロスフィットだそうです。これはアメリカで誕生したトレーニング法で、機械体操やウエイトリフティング、ランやスクワットなど、少人数のクラスでトレーニングするそうです。なんと、軍隊、消防、警察やアスリートの間で採用されている方法だとか。

「強度の高いトレーニングを短時間で集中して行うと、代謝が上がってそれが持続します。運動した後も脂肪が燃え続けるんです」と、耳寄りな話を聞かせてくれました。

●肉を食べるならこの3店!

中田さんは、いつもいろいろなお肉の店を食べ歩いているそうで、今回は、「焼き肉」「赤身肉」「熟成肉」の部門別に、おすすめの店を教えてくれました。

【焼き肉】
「焼肉かねこ」(代官山)


おすすめは「おまかせ盛り」。6~7種類の肉が盛られていて、中田さんは「お肉の玉手箱」と呼んでいるそう。ローストビーフも柔らかくておすすめ。

【赤身肉】
「肉山」(吉祥寺)


量が非常に多く、「肉山」の肉を食べることは、「登頂」「登山」と呼ばれているそう。ブタ、シカ、ジビエの肉が出ることもあるとか。「シメにカレーか卵かけ御飯が選べますが、カニのスープがベースになっているカレーが素晴らしいんです」と中田さん。

【熟成肉】
「中勢以 内店」(茗荷谷)


上質な熟成肉を、最高の焼き具合でいただけるお店。さまざまな部位が並んでいるショーケースから、自ら肉を選んで焼いてもらいます。「本当に上質で最高のお肉で、ほっぺが落ちるって、このことだと思ってます」と絶賛していました。

楽しくおいしいお肉を食べるためにも、運動は欠かせませんね♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分ー16時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン