人気モデル 赤神幸依「顔を触らない」理由

J-WAVE金曜11時30分からの番組「PARADISO」(ナビゲーター:板井麻衣子)のワンコーナー「CITIZEN GIRLS SPECIAL」。7月22日のオンエアでは、人気モデル「あめちゃん」こと赤神幸依さんが登場しました!

●ストイックな美容法

実は、赤神さんはもともと、看護師を目指していたそうです。18歳で上京した後、看護学校に通っていたときに、モデルの森絵梨佳さんに憧れてオーディションを受けたところ、見事に合格。

「体の中から美しくなることを伝えていきたいので、看護師の勉強をしてきたことがすごく活きています」(赤神さん、以下同)

とのことでした。そんなこともあり、赤神さんの美容法にはいろいろなこだわりがあるそうです。

「私が意識していることは、背筋を伸ばすこと。肩甲骨を動かすこと。顔を触らないこと、甘酒を飲むこと。笑顔でいることなどたくさんあります。また、何かを選択するときは、どちらが体に良いのか、美容のためになるのかを考えるようにしてします」

赤神さんが顔を触らない理由が気になりますよね。聞くところによると、手には目には見えない雑菌がたくさんついていて、顔の皮膚はデリケートなため、触るとダメージを受けやすいからだそうです。そのため、頰杖をついたり、顔を掻かないようにしているという徹底ぶりです。

甘酒は腸内環境を整えるだけでなく、食欲が湧かないときでもスーッと飲めるから飲んでいるとのこと。ただし、いずれも無理をするとストレスになるため、ゆるく意識しているそうです。

●ソフトクリーム食べ歩きが好き

後半は、赤神さんの出身地、北海道の魅力について語りました。釧路出身の赤神さんは、魚や貝などを外で焼いて食べるのが大好きだそうです。

「私はツブ貝や牡蠣が好きです。北海道の貝は大きさが違うんです。大きくて安くて、今の季節はお祭りの帰り道にたくさん食べた思い出があります」

と、楽しそうに振り返っていました。また、富良野のラベンダー畑の光景も忘れられないそうで、ラベンダーのソフトクリームが大好き。赤神さんにとって大人っぽい味だそうです。上京した現在は、いろいろなお店でソフトクリームの食べ歩きをしているそうで…。

「特に好きなのは、原宿にあるハンバーガー屋さん『Hohokam(ホホカム)』のソフトクリームです。北海道の牧場で食べたソフトクリームのような、なめらかな食感です。あとは、コンビニに売っている『ワッフルコーン・北海道ミルクバニラ』も好きです」

さすが、おいしいものが豊富な北海道育ちなだけに、非常に参考になりますね。原宿に出かける際は、ぜひチェックしてみてください。

【関連サイト】
「PARADISO」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/paradiso/index.html

関連記事