音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ドリカム中村正人、ぷりあでぃす玲奈に「寿命占って」

ドリカム中村正人、ぷりあでぃす玲奈に「寿命占って」

J-WAVE月曜-木曜の22時からの番組「AVALON」(木曜ナビゲーター:渡辺直美)。7月7日のオンエアではDREAMS COME TRUEの中村正人さん、ゲッターズ飯田さんの一番弟子の占い師、ぷりあでぃす玲奈さんをお迎えして、“占い依存”をテーマにお届けしました。

実は渡辺も占いが大好き! 好きな男性が現れると、生年月日を調べて占うほどだそうです。下ネタを含む話など、飯田さんに聞けない話は玲奈さんに相談しているとか。

玲奈さんによると、最近の若い相談者の傾向は、恋愛相談の場合は付き合ってから相談に来るのではなく、付き合う前に相談に来る人が多いとのこと。うまくいかなくて傷つくことを、最初から恐れている人が多いそうです。昔は、付き合ってから相談に来る人が多かったと思いますが、時代は変わってきているようです。

●ドリカムの中村正人さんが占ってほしいことは…

さらにスタジオに登場した中村正人さんも占いが好きで、高校生の頃は雑誌『GORO』の占いコーナーを読んでいたそうです。ちなみに、渡辺代表も清水秘書も『GORO』の存在を知らなかったため、中村さんは「え? 知らないの?」と、少々驚いていましたが、簡単に言うとグラビア写真などが掲載されていた男性誌です。

さっそく「占いは統計学」と考えていることを、ズバリ玲奈さんに言い当てられた中村さん。また、正論を言いすぎて、女性にモテないタイプだそうです(笑)。そんな中村さんが、ぷりあでぃす玲奈さんに占ってもらうことになりました。ところが、中村さんの占ってほしいことは、かなり意外なものでした。

中村:「いつ死ぬのか」を占ってほしいんです。
渡辺:なぜですか!?
中村:逆算して、死ぬまでにお金を使い切りたいんです。

まさかの依頼でしたが、ぷりあでぃす玲奈さんによると、死期は占わないことにしているそうで、その代わりにこの先「大変なことが起こる時期」を占っていただきました。

玲奈:実は、今年の下半期から絶好調なんです! ただ、今月は体調注意なところがあるんですけど、それは仕事運が良すぎて、疲れが溜まっているのかもしれません。それから来月以降、中村さんに注目が集まります。
中村:僕ですか!?吉田じゃなくて?
玲奈:そうです。ただし、来年は女性関係に気を付ましょう。気持ちが軽やかになりすぎて、遊んでしまうかもしれません。

とのとこと。ホッとしたのか「ドリカムになる前は最悪でしたからね~」と明かした中村さん。いずれにせよ、今後の運勢はあまり心配しなくて済むようです。一方、渡辺代表の運勢は…

●渡辺直美、今後の運勢

【仕事】10月~11月あたりから、今よりもグッと上がる。今年の上半期は疲れていてやる気がないこともあったが、下半期はパワーがみなぎってくる。

【健康】悪いところを治しておきましょう。運気が上がったときに、良い波に乗れない。水太りしやすいから注意。

【恋愛】来年にかけてモテ運がグングンが上がる。9月中旬から10月上旬に出会う人に猛烈に惹かれる。

と、軒並み良い結果が出ました。特に恋愛運が好調だったとわかると「体がもつかな~(笑)」と心配する一幕も。渡辺代表は7月30日から「渡辺直美展」をラフォーレミュージアム原宿で開催することが決まって、ますます絶好調。これほど調子が良いと、羨ましいですね!

●「AVALON」勝手に占いヤバヤバランキング

せっかくなので、玲奈さんに「AVALON」の各曜日の代表の運勢を占ってもらいました。

1位:KenKen(火曜:「我流の会」代表)
…今年、音楽以外の知り合いが増える。その中に、今後サポートしてくれる人の出会いが増える。

2位:渡辺直美(木曜:「CRAZY IN LOVE」代表)
…先述の通り。運気が上がっていくが、超・面食いなのが気になるところ。

3位:満島真之介(水曜:「FREEDOM MAX」代表)
…年末あたりから活躍のジャンルが新しくなる。新しい一面がフューチャーされる。

4位:松岡茉優(月曜:「FIGHTING DREAMERS」代表)
…女優としてさらに力をつけるため、試されている時期。苦手な役がまわってくるため、努力が必要となる。

4位の松岡代表は、難しい役を乗り越えるとひと皮むけるので、今が頑張りどきなのだそうです。それにしても、渡辺代表よりも順位の良いKenKenが下半期にどうなっていくのか、非常に気になりますね。

今回、リスナーのみなさんには、占い依存症にならなくて済むポジティブな法案を考えてもらいました。悩んだ結果、渡辺代表が選んだのは「『銀座の母』ではなく『我が母』に従え法案」。こちらは見事に可決されました。いつもそばにいる母親が言うことは、説得力がありますよね。次回、月曜日は松岡茉優が登場します。どんなテーマになるか、月曜22時からの放送をお楽しみに!

【関連サイト】
「AVALON」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

飯尾・ワッキー・渡辺直美が考える「新・3大ギャグ」(2016年07月01日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/07/3.html

今年の運勢から読み解く、「抱負」実現へのポイントは?(2016年01月05日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/01/post-1216.html

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 当コメント欄はJ-WAVE NEWSスタッフが確認後公開いたします。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
Recommended by