音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ジョン・カビラ、39歳男性の背中押すために贈った曲

ジョン・カビラ、39歳男性の背中押すために贈った曲

J-WAVE金曜朝6時からの番組「~JK RADIO~TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「azabu tailor A SONG FOR YOU」。メッセージにピッタリな一曲を、ジョン・カビラがセレクトしてお届けするコーナーです。7月8日のオンエアでは、数々の困難を経て新たなスタートを切ろうとしている、39歳の男性からのメッセージを紹介しました。

こちらの男性は3年前に奥様に内緒で転職されたそうです。が、なかなかこの3年間結果が出せないでいるどころか、今年2月には インフルエンザになり、ゴールデンウィーク前にはフットサルのプレー中に右足アキレス腱を断裂してしまったとのこと…。

現在は回復へ向かっており、自分でも目標を立てて誰よりも早く会社に出社し、資格を取得するために勉強することを決めたそうです。 仕事で結果を出し、家庭も幸せにすることが出来るよう、新たなスタートとしてぜひ一曲お願いします…という決意が綴られていました。

「前向きじゃないですか!」とジョン・カビラも賞賛。そこでセレクトした曲はBeady Eyeの「Start Anew」。

元oasisの ボーカル、リアム・ギャラガー率いるバンド、Beady Eyeが3年前にリリースしたアルバム「BE」に収録されている楽曲です。

「曲のタイトルも 『新たな始まり』という意味ですが、奥様と一緒に、新たなスタートを切りたいあなたにピッタリの『このチャンスを捉えて新たに始めようよ』という旨の歌詞がありましたのでセレクトさせていただきました。でも、無理をせずに、時には奥様とお食事とか、ご旅行とか、息抜きもしてくださいね」(ジョン・カビラ)とエールを送りました。

いろいろなチャレンジをする人の背中を後押ししてくれる曲です。あなたもぜひ聴いてみてください!

「azabu tailor A SONG FOR YOU」では、あなたからのメッセージを募集しています。「~JK RADIO~TOKYO UNITED」のオフィシャルサイトからお送りください。採用させていただいた方には1,500円分のiTunesカードのプレゼントがありますよ。オンエアは金曜朝8時20分頃からです。次回もお楽しみに!

【関連サイト】
「~JK RADIO~TOKYO UNITED」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

ジョン・カビラがリスナーへ贈った「勇気が出る曲」(2016年04月15日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1389.html

逆プロポーズ 背中を後押しする応援ソングは?(2016年04月22日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1433.html

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン

関連リンク