音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
コムアイ、ハリー杉山の“わき毛”が気になる

コムアイ、ハリー杉山の“わき毛”が気になる

J-WAVE土曜朝6時からの番組「POP OF THE WORLD」(ナビゲーター:ハリー杉山)のワンコーナー「FALKEN MEMORY TUNES」。5月28日(土)のオンエアでは、水曜日のカンパネラのコムアイさんが思い出の曲を紹介しました。

実はコムアイさんは以前、ハリー杉山が担当していた番組「HELLO WORLD」に出演したことがあります。その時のことについてコムアイさんは…

「『HELLO WORLD』の時は、わき毛の話をしてすみませんでした。『(ハリーさんの)わき毛、ちょっと少なくないですか?』って聞いたら、ハリーさんは『軽いトリミングです』と言っていたのが印象的でした」(コムアイさん)

と話していました。そんなコムアイさんのメモリーチューンは…

「Roy Orbisonの『Oh, Pretty Woman』です。私が中学生の時にアカペラのサークルみたいなものに入ってて、その時に歌った曲です。高音から低音までパートが分かれていて、私は高音パートの担当だったけど、低音の部分が好きで、真似していたのを覚えています。『自分は音痴だから、今後は歌うことはないだろう』と思っていたら、その5〜6年後に水曜日のカンパネラを始めることになりました。本当に、人生とはどういうものになるか分からないと思います」(コムアイさん)

とのこと。ハリーは「僕のわき毛の話じゃなくて、アカペラサークルの話をもっと広げてくれたらいいのに」と照れていました。リスナーからは「わき毛の話しか頭に入ってこない」という反応も。ハリーも思わず「わき毛特集とかやりますか?(笑)」と言っていました。

話が思わぬ方向にいってしまいましたが、コムアイさんも言っているように、人生も思わぬ方向にいくことが改めて分かったオンエアでした。

【関連サイト】
「POP OF THE WORLD」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/original/popworld/

ポール・スミス「それでも人生は、大丈夫」と思わせてくれる曲(2016年04月09日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1347.html

水曜日のカンパネラ・コムアイが変顔すすめる「白目も剝きまくってました」(2016年04月07日)
https://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1331.html

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン