音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
シシド・カフカ「私、ストライクポイントしかない」

シシド・カフカ「私、ストライクポイントしかない」

4月29日に放送された、J-WAVE祝日の特別番組「J-WAVE GOLDEN WEEK SPECIAL LUMINE CARD presents STYLE YOUR HOLIDAY」(ナビゲーター:岡田マリア)。14時からのオンエアでは、竹中三佳がリポーターとなり、ルミネ新宿屋上SAKIDORI Sky Beach内の特設会場に、シシド・カフカさんを迎えました。

シシド・カフカさんは、ボーカリスト、ドラマーのほか、女優やモデルとしても活躍しています。まずは、ファッションの話題に。

シシド・カフカ:やっぱり目がいってしまうのは真っ黒。模様が入っていないサラーっとしたものが好きなんですけど、たまに急に嗅覚が働いて、みんなビックリするような派手なものを買ったりするんです。

竹中:それ、何かあるんですか? たとえば恋をしているから…とか。

シシド・カフカ:あ〜…。(遠くを見ながら)

竹中:あ、そうでもない(笑)。

シシド・カフカ:恋愛も含めてストライクゾーンじゃなくて、私、ストライクポイントしかないんですよ。

竹中:どういうことですか?

シシド・カフカ:ここらへんだったら何でも良いじゃなくて、そのポイントに入ったら、その人とかその洋服が「好き!」ってなるので。そのポイントに入った洋服を急にバーって買う感じはあります。

竹中:一極集中型ってことですね。

青春時代をアルゼンチンで過ごした経験もあるシシド・カフカさんですが、続いて同番組のテーマでもある「東京の新発見スポット」を聞いてみると、代々木上原にある「Mi Choripan(ミ・チョリパン)」と回答。焼いたチョリソーをパンで挟んだアルゼンチンのソウルフード「チョリパン」を提供するお店で、よくテイクアウトで買ってきてもらい、食べているのだとか。使っているのがアルゼンチンの肉ではないので、若干味は違うものの「これはこれで、すごくおいしい」と絶賛します。

「肉々しいです。チョリソーが2つに切ってあるんですけど、肉が所狭しと詰まりに詰まってるんで、食べ応えが十分あって」(シシド・カフカさん)

2年7ヶ月のオリジナルアルバム「トリドリ」をリリースしたばかりで、5月7日からのツアー「シシド・カフカ Tour 2016」に向けて準備中のシシド・カフカさん。最後にGWの予定を聞かれると「ドラムを叩いて過ごします。GWが今日からって、今気付きました」とのこと。多忙で充実した毎日を過ごす彼女に、GWは関係なかったようです。

【関連サイト】
「J-WAVE GOLDEN WEEK SPECIAL LUMINE CARD presents STYLE YOUR HOLIDAY」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/holiday/20160429/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン