音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」

六本木でトレーニングする武井壮 車道を走ったらスピード違反に?

7/15にオンエアされたJ-WAVEの特別番組「J-WAVE HOLIDAY SPECIAL GYUKAKU presents NICE TO MEAT YOU!」(ナビゲーター:DJ TARO)。ゲストにタレントの武井壮さんが登場しました。

「ネット検索で“百獣の王”と入力すると“ライオン”じゃなくて1番上に名前が出てくる」(TAROさん)ほど大人気の武井さん。この日もすでに3本目のお仕事だという武井さんは、超過密スケジュールでまとまった睡眠時間もとれないのに、夏バテ知らずなのだそう。いつでも元気な姿を見せてくれる武井さんに、知られざるコミュニケーション術について聞いてみました。

「特にコミュニケーション術というのはないけど、とにかく人好きですね。生き物とかかわるのが好きで、特に人間としゃべれるのは楽しいでしょ。あと、さびしがりやなので、ホテル住まいが続いたころは毎晩さびしくなってフロントの人とおしゃべりしてましたね。意外とみなさん優しくて相手してくれるんです」と武井さん。他にも「仕事の現場でもスタッフにすぐ話しかける」「家がないときに某テレビ局のスタッフルームに泊まり込んでいた」「しゃべってくれない人は苦手だけどそういう人の前でもずっとしゃべってる」など、武井さんのコミュニケーション能力の高さをうかがわせる話がたくさんありました。

さらに武井さんは、「ブログという名前がつく前から始めて書いていた」ほどのSNS好きでもあるそうです。「たぶん初代ブロガーじゃないかっていうくらい。とにかくお知らせしたいし、それに対する反応もいただきたいし。今もいろんなコミュニケーションツールを使ってバンバンやってます」(武井さん)。

そんな武井さんだからこそ、ブレイクする前から芸能人の知り合いが多かったそうです。また、よく西麻布や六本木にいたのも芸能人と知り合うきっかけになったそう。実はそのエリアは「24時間店が開いてるし坂道が多いから」(武井さん)トレーニングに最適なのだとか。

「特に六本木ヒルズの階段は抜群ですね。こないだ六本木のトンネル脇でダッシュしてたら警察官がきて、『武井壮さんですよね、頑張ってください』と声をかけられました。『たまにやむを得ず車道を走ってることがあるかもしれませんが、そこは見逃してください』って言ったら、『そうですね、スピード次第ですかね』なんて警察官が言って(笑)」と話すと、「武井さん、走っててスピード違反(切符)切られる可能性あるんですか? 」とTAROさんもびっくり。「可能性はゼロじゃないでしょうね。気をつけないといけませんね」と否定もしないさすがの武井さんなのでした。

【関連サイト】
「J-WAVE HOLIDAY SPECIAL」オフィシャルサイト
https://www.j-wave.co.jp/holiday/20130715/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 当コメント欄はJ-WAVE NEWSスタッフが確認後公開いたします。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。