音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
土屋太鳳、お気に入りの洋楽は「ゆるぎない愛情」が描かれた1曲

土屋太鳳、お気に入りの洋楽は「ゆるぎない愛情」が描かれた1曲

J-WAVEで放送中の番組『~JK RADIO~TOKYO UNITED』(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「PLAY IT LOUD!」。2月5日(金)のオンエアには、女優・土屋太鳳が登場。リスナーとシェアしたい洋楽ナンバーを紹介した。

土屋太鳳おすすめの楽曲は?

土屋がリスナーとシェアしたい楽曲は、Alicia Keys『Love Looks Better』。

Alicia Keys - Love Looks Better (Official Video)

土屋:この曲にはゆるぎない愛情が描かれていて、歌声もすごく力強く、かすれているところも感情表現に聞こえます。Alicia Keysさんご自身のメッセージ性が高く、「私の愛情というのはみなさんに捧げてこそ輝く」「純粋に世界のみんなと繋がりたい」という思いを話していたのを番組で拝見して素敵だなって思いました。抜け出したいなとか疲れたなっていうときに、この曲を聴いてパワーをもらっていただけたらなと思います。

Alicia Keys は1981年生まれ、アメリカのシンガーソングライター。土屋おすすめの『Love Looks Better』は、2020年9月に発表された最新アルバム『ALICIA』に収録されている。

'ALICIA' Album Teaser

Alicia Keysはこれまでも強いメッセージを世に送り出してきたが、2020年は特にBlack Lives Matter(ブラック・ライブズ・マター)運動の意味と意義を高らかに唱えた1年でもあった。人種差別による暴力で命を落とした方へのトリビュートソング『Perfect Way To Die』や、コロナ禍で奮闘するエッセンシャルワーカーのみなさんを応援する曲『Good Job』を発表するなど、社会に関与し続ける意識を持つアーティストだ。

Alicia Keys - Perfect Way To Die (Official Video)



Alicia Keys - Good Job (Audio)

裏おとぎサスペンス『哀愁しんでれら』に出演!

土屋は、現在公開中の映画『哀愁しんでれら』に出演している。

映画『哀愁しんでれら』予告篇

土屋:私が演じる福浦小春はまじめで平凡な女性なんですけれども、ある夜、祖父が倒れるなど怒涛の不幸に遭ってしまうんです。そんなとき、田中 圭さん演じる、開業医で8歳の娘を男手ひとつで育てている泉澤大悟と出会います。小春はどんどん惹かれ、ついにはプロポーズされ、幸せな家庭を築いていこうと決心します。不幸のどん底から幸せの頂点へ駆けあがった、まさにシンデレラのような物語で、普通ならここで「めでたし、めでたし」となるのですが、小春の人生はここでは終わらず、彼女は想像もできない事件を起こしてしまう、というシンデレラストーリーのその後を描いたハラハラドキドキする裏おとぎ話サスペンスです。ぜひご覧ください。

【関連記事】田中圭、寒い撮影のときに…土屋太鳳が感激した心遣いとは?

監督・脚本を手がけた渡部亮平の「シンデレラは王子様と結婚してからどうなったんだろう」という疑問に、モンスターペアレンツにまつわる事件のニュースを掛け合わせて生まれたオリジナルストーリー。予想もつかないラストに、「幸せってなんだろう」と考えさせられる作品だ。

『~JK RADIO~ TOKYO UNITED』のワンコーナー「PLAY IT LOUD!」では、さまざまな分野で活躍するゲストが「今、一番好きな曲」「繰り返し聴いている曲」を紹介する。放送は毎週金曜の10時20分頃から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2021年2月12日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
~JK RADIO~TOKYO UNITED
毎週金曜
6:00-11:30