音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
7ORDER・真田佑馬「背中にしがみついてください」 妄想デートプランにLiLiCoも感激

7ORDER・真田佑馬「背中にしがみついてください」 妄想デートプランにLiLiCoも感激

J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「HAPPY DATE」。1月22日(金)のオンエアでは、7人組ユニット・7ORDERの真田佑馬がゲストに登場。LiLiCoとの妄想デートをプレゼンテーションした。

海でサーフィンをして、ハンバーガーを食べる!

“ハッピーをみんなで作り上げていく”をモットーに活動する7ORDERの真田佑馬は、バイクでツーリングをしながら海に行くデートプランを立てた。海ならではの楽しみをLiLiCoと満喫したいようだ。

真田:実はロングボードでサーフィンをやっています。もしよろしければ教えますので、LiLiCoさんも一緒にサーフィンをしませんか? サーフィンが終わったあとは、ランチにハンバーガーを食べるっていうのはどうですか。湘南より千葉に行くことが多いので、海鮮丼を食べたりするんですけど、たまにアメリカンな店があって、そこでハンバーガーを食べるのも好きなんです。僕ね、女性がハンバーガーを食べている姿が好きなんですよ。いっぱい食べる女性が好き。LiLiCoさんがハンバーガーを食べてたら絶対にかわいいな!

デート中のBGMとして、真田はJason Mraz『I'm Yours』を選曲した。

Jason Mraz - I'm Yours (Official Video)

真田:僕が実際に海に行くときに聴くことが多い曲です。LiLiCoさんと一緒に聴いたら、よりよい音楽になるんじゃないかなと思います。ランチを食べて夕日を見たら都内に帰ります。車と違ってバイクは(運転手以外も)寝ちゃったら事故につながるので、LiLiCoさんは僕の背中にしっかりとしがみついてください。

都内でディナーを満喫してからも、真田のデートプランは続く。

真田:ちょっとベタですけど、僕からお花のプレゼントをしたいです。花を持ちながら帰るってどうですか? 家に帰ったらNetflixを一緒に観ましょう。LiLiCoさんは映画に詳しいので、一緒にあーじゃないこーじゃないって言いながら眠くなりたいですね。眠くなって、そのあと僕が一度起きちゃうかもしんないですけど、LiLiCoさんの横顔を見ながら眠りにつけたら幸せだなって思います。起きてからの朝食は、LiLiCoさん専用にお味噌汁とごはんを用意しておきます。だから、LiLiCoさんは好きなタイミングで起きてください。具は豆腐とネギのシンプルなお味噌汁です。LiLiCoさんは、この「シンプル・イズ・ベスト」なプラン、いかがだったでしょうか。

花を持つ男性を見るだけで幸せ

年上の女性を上手にエスコートする真田に、LiLiCoはハートを射止められたようだ。

LiLiCo:ロングボードをはじめたくて買ってみたけど、一度も出来ずに手放しちゃったから、もう一回注文してみようかなあ。
稲葉:ハンバーガーのプランもよかったですよね。
LiLiCo:そう! 私、ここ2週間ぐらいずっとハンバーガーの話をしているよね。
稲葉:近所のハンバーガー店が気になってしょうがないんだよね。(LiLiCoの)ハンバーガー心もくすぐっちゃいました。

さらにLiLiCoが今回のプランで“キュン”とした点はふたつあるとのこと。

LiLiCo:まず、バイクに乗るときの「背中にしがみついてください」ってセリフね。あと私、お花が大好きなんですよ。家に来たときのプレゼントがお花なのも嬉しいし、待ち合わせでお花を持っている男性も好き。お花を持っている男性って、「これから女性にお花を渡すんだろうな」って思っちゃうから、それを見るだけでも幸せなの。

さて、気になるLiLiCoの判定は……星212個! ではなく、ネギ212本! 高評価を得た真田は「やったー! 絶対に高評価だと思ってました。LiLiCoさんが喜ぶだろうなと思って考えてきたプランなので、逆に評価が低いなんてことは考えられないですね」とコメントした。

ファーストアルバム『ONE』が好評発売中

7ORDERは1月13日(水)にファーストアルバム『ONE』と、LIVE DVD&Blu-ray『UNORDER』をリリースした。

【『ONE』収録曲】7ORDER 「LIFE」 MUSIC VIDEO

真田:同日に日本武道館でライブもさせていただきました。ありがとうございます。これからもいろんな音楽を作っていくので、みなさんぜひ7ORDERを検索して楽曲を聴いてみてください!

7ORDERは結成から約1年半しか経っていないが、Twitterのフォロワー数はすでに13万5000人を超えており、これにはLiLiCoも感嘆の声をあげた。

7ORDERの最新情報は、公式サイトまたは、Twitterまで。

『ALL GOOD FRIDAY』のワンコーナー「HAPPY DATE」では、ゲストがLiLiCoとの妄想デートコースをプレゼンテーションする。オンエアは毎週金曜の13時35分頃から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2021年1月29日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
ALL GOOD FRIDAY
毎週金曜
11:30-16:00