音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
平井 大のヒット曲を英語カバー。カリフォルニア発のシンガーソングライター/ギタリストCody Lovaas

平井 大のヒット曲を英語カバー。カリフォルニア発のシンガーソングライター/ギタリストCody Lovaas

【J-WAVE『SONAR MUSIC』から最新音楽情報をお届け】

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』。毎週木曜日は、週替わりでナビゲーターが登場。この週はTENDREが担当。

『SONAR MUSIC』のワンコーナー「SONAR TRAX」。J-WAVEがプッシュしている楽曲の中から毎日1曲をピックアップして掘り下げ、今聴くべきアーティスト、ネクストブレイクアーティストを紹介。9月17日(木)のオンエアでは、Cody Lovaasの『Slow & Easy』をピックアップ!

ジェイソン・ムラーズに見出され、キャリアをスタート

現在22歳、アメリカ・カリフォルニア出身のシンガーソングライター/ギタリスト、Cody Lovaas(コーディー・ロヴァース)。彼の最新シングル『Slow & Easy』が、現在J-WAVE SONAR TRAXに選ばれている。番組では、コーディー・ロヴァースを掘り下げて紹介した。

14歳の頃、地元カリフォルニアのビーチサイドのカフェで開かれていたオープンマイクに参加したところ、たまたまその店に居合わせたのが、シンガーソングライターのジェイソン・ムラーズ! その歌声に惚れ込んだジェイソンはコーディーに声をかけ、それがきっかけで、コーディーはプロのミュージシャンとしてのキャリアをスタートさせることになった。

ジェイソンを師匠と仰ぎ、10代の間はロサンゼルスにあるスタジオでジェイソンとのセッションを繰り返す。着実にミュージシャンとしての腕前を磨いていくと、2017年にデビューシングル『Lie』をリリース。これが音楽配信サービスで500万回再生をこえるスマッシュヒットを記録。

ジェイソンたちとのセッションを経て、20歳になるまでに数百曲を制作したコーディーは、今年の4月にシングル『Love No More』で日本デビューを果たした。自身もサーファーであり、どこか海の匂いを感じる優しくて力強い歌声が魅力のコーディーだが、J-WAVE SONAR TRAXに選ばれている『Slow & Easy』は、現代の日本の若手サーファーミュージシャンの代表、平井大のヒット曲の英語カバー。

この曲について、コーディーは「『Slow & Easy』の原曲には、僕が求めている音との共通点がいっぱいあって、カバーしたら日本のリスナーの皆さんも喜んでくれるんじゃないか、と思って選んだんだ。僕にとっては、本当の美しさに気付くために、瞬間瞬間をもう少し大事にしよう、そんな曲になっているよ」と語っている。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
番組情報
SONAR MUSIC
月・火・水・木曜
21:00-24:00