音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
18歳のシンガー・みゆな、同世代と話が合わない理由

18歳のシンガー・みゆな、同世代と話が合わない理由

J-WAVEで放送中の番組『STEP ONE』のワンコーナー「MUSIC+1」(ナビゲーター:サッシャ、増井なぎさ)。8月25日(火)のオンエアでは、宮崎県在住の女性シンガー・みゆながリモートでゲスト出演した。

宮崎県から『STEP ONE』に初登場

みゆなは現在18歳。J-WAVEのSONAR TRAXに楽曲『あのねこの話』が選出され、ほかにも『グルグル』『缶ビール』を番組でたびたびオンエア。満を持しての登場となった。

増井:ついに『STEP ONE』初登場ということで楽しみにしていました。
サッシャ:待ってました!
みゆな:ありがとうございます。
サッシャ:この春、夏は大雨とかで九州は大変だったんじゃないですか?
みゆな:宮崎も「危ないかな?」とは思ったんですけれども、なんとか持ちこたえてくれたので、ちょっと安心しております。
サッシャ:今日は暑いですか?
みゆな:32度ですね。
サッシャ:東京と一緒だ。
みゆな:一緒ですね(笑)。
増井:まだ秋の雰囲気はこないですか?
みゆな:まだ感じられないですね。

みゆな、同世代と話が合わない理由

サッシャはみゆなの落ち着いた話しぶりが気になっている様子で、精神年齢に関する話題に。

サッシャ:しっかりしてるね、本当に18(歳)?
みゆな:ちゃんと18ですね。
サッシャ:プラス50とかじゃない?
みゆな:そんなそんな。
サッシャ:しっかりしてる、みゆなちゃんから人生学びたい感じだもの。
みゆな:じゃあ今度また、お話しましょう。
サッシャ:ぜひ、よろしくお願いします「人生とは?」を教えてください(笑)。友だちや同年代とは話は合う?
みゆな:あまり話す相手がいないですね。ずっとスタッフと電話している感じです(笑)。スタッフがお友だちです。
サッシャ:へー! 同年代よりも上の年代のほうが話が合う?
みゆな:話をするとなると、かなり上の方々と話すことが多いなと思います。
増井:昔からそうですか?
みゆな:小学校のときから、同級生の子と話がなかなか合わなくて。なので、そのせいで友だちもいないのかなとは思うんですけども。
サッシャ:おじいちゃん子、おばあちゃん子とかそういうこと?
みゆな:そういうわけでもなくて、なんでですかね? 私もわからないんですけど。
サッシャ:音楽以外の趣味は?
みゆな:ないんですよね。音楽のことにしか興味がなくて……だからなのかな? 若い子はやっぱり、流行りモノにいきがちだし。
増井:「若い子は」って言っちゃった(笑)。
サッシャ:会話が60歳だよ(笑)。
みゆな:なかなかついていけなくて。テレビも観ないので「おいてけぼり感」があります。
サッシャ:どういう音楽が好きなの?
みゆな:ピアノを習っていたので、クラシックを聴くことが多かったです。落ち着きたいなと思ったときはジャズを聴いたりとかもしています。そこもやっぱり違うのかな?
サッシャ:すごい! 18歳のときにジャズのよさなんて1ミリもわからなかった。
みゆな:コールマン・ホーキンスとかすごくいいですよ。

0825_stepone_2.jpg

ファンとオンライン打ち上げをするキャンペーンも

新世代ラッパー・クボタカイをフューチャーした『あのねこの話』が、8月25日(火)に配信リリース。LINE MUSICで『あのねこの話』を聴いた人の中から再生回数上位20名が、オンラインシークレットライブ「みゆなの秘密の部屋」&オンライン打ち上げに参加できるというキャンペーンも実施。珍しいキャンペーンに、サッシャは「打ち上げ楽しそう」と感想を述べた。

みゆな:打ち上げまでみなさんとやるというのは、これからもないと思うので貴重だと思います。
サッシャ:みゆなちゃんの打ち上げはなんだろ、ようかんにほうじ茶ですか?
増井:渋い渋い!
みゆな:あ、ようかんはちょっと苦手なんですよね。
サッシャ:(笑)。
増井:違いました。
みゆな:(笑)。
増井:いろいろとみゆなさんのことも気になりますので、今度はぜひスタジオでお会いできればと思います。
サッシャ:東京でお待ちしていますよ。
みゆな:楽しみにしております。

みゆなの最新情報は、公式サイトまたは、Twitterまで。

J-WAVE『STEP ONE』のワンコーナー「MUSIC+1」では、ゲストとして毎回話題のミュージシャンが登場する。放送は月曜~木曜の12時5分ごろから。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
番組情報
STEP ONE
月・火・水・木曜
9:00-12:30