音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
eill的、胸熱ダンスミュージック 「突き抜けるようなハイトーンボイスがかっこいい」

eill的、胸熱ダンスミュージック 「突き抜けるようなハイトーンボイスがかっこいい」

【J-WAVE『SONAR MUSIC』から最新音楽情報をお届け】

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)。「SONAR'S ROOM」のコーナーでは、月曜から木曜まで日替わりのアーティストが、今の自分たちの音楽に影響を与えたカルチャーについて語る。

7月6日(月)のオンエアでは、月曜担当のeillが登場。この日は「踊らずにはいられない!胸熱ダンスミュージック」をテーマに楽曲を紹介した。


■踊らずにはいられない! 胸熱ダンスミュージック

7月に入り本格的な夏ももう間近。夏が大好きだというeillが今回紹介するのは胸熱ダンスミュージック! eillは「サマーチューンを体に染み込ませて夏を味わっていきたい」と語った。

・プリンス『I wanna be your lover』

eill:イントロから上がる曲ってこういう曲を言いますよね。最近、私めちゃめちゃプリンス聴いてるんだけどこの優しい声とこの才能いいなー!って思いながら聴いてる。

eillはこの曲の「みんな言うんだ、俺が超シャイだってね。でも君といれば俺も大胆になれるのさ!」というストレートな歌詞が大好きだと語った。

eill:普段日本の男性って自分の心の中をなかなか見せてくれなくて私は毎度恋愛面で悩んでるんですけど、こうやって「君の前では大胆になれるのさ!」って言ってもらえると超好きで抱きしめちゃう! って思いました。

続けて話した。

eill:プリンスの『Purple Rain』っていう曲があるんですけどそのライブ映像がめちゃめちゃ泣けるの! まず横顔が美しすぎて、美しくて泣くことってあるんだなってこのライブ映像を見て思いましたね。

・TWICE『More & More』

eill:良い〜!最高なんだけどこの曲!ダンスが難しくて最近TikTokでバズってますけど振り付け超可愛いのよ。練習した!手で「おいでおいで〜」みたいなポーズするんですけどそれしかできない(笑)。あと「그러니 한 번 더(グロニ ハン ボン ド)」っていう歌詞が「もう一度」っていう意味で、手で1ってやるんですけどそこしかできない。

eillは、ゆっくりと踊ってくれている動画も見て練習したが難しくてどうしてもできなかったという。

eill:でもこんなに可愛くて踊りも上手くてまじでTWICEって最強だと思いません?こんな風に私もなりたかった!やっぱTWICEあがるな〜!

・Chaka Khan『Like sugar』

2018年にリリースされ、チャカ・カーンにとっては10年以上ぶりの新曲となったこの曲。プロデュースは元Major Lazerのメンバー、Switchが手掛けている。

eill:ベースラインが超かっこよくてどうしたらこんな突き抜けるようなハイトーンボイスが出るんですかっていう。やっぱ凄い!あとビジュアルも全然変わってないの! 凄いおしゃれだしセクシー。

日本で一度チャカ・カーンのライブを見たことがあるというeillはそのパワフルさに衝撃を受けたという。

eill:歌ももちろん上手いし何歳になってもギラギラの服着てるのもかっこいい!やっぱ歳とか関係ない。強さとパワーと音楽さえあればなんでも楽しいのよ!っていうのが凄い伝わってきて最高だなって思いました。

eillの「SONAR'S ROOM」ではリスナーからのお悩みを募集中。恋愛、仕事、学校の悩み…などなど、今一番悩んでることをTwitterで「#sonar813」をつけてツイート! 

J-WAVE『SONAR MUSIC』のワンコーナー「SONAR'S ROOM」では、月曜から木曜まで日替わりのアーティストがその日のテーマにまつわるトークを展開。時間は22時30分ごろから。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ『radiko.jpプレミアム』(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は『radiko.jpタイムフリー』機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時−24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン