音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
サバプロ Show&Tatsuyaが思い出に残ってる国とは? その土地で出会った音楽も紹介

サバプロ Show&Tatsuyaが思い出に残ってる国とは? その土地で出会った音楽も紹介

【J-WAVE『SONAR MUSIC』から最新音楽情報をお届け】

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)。「SONAR'S ROOM」のコーナーでは、月曜から木曜まで日替わりのアーティストが、今の自分たちの音楽に影響を与えたカルチャーについて語る。

5月7日(木)のオンエアでは、木曜担当のSurvive Said The Prophet、TatsuyaとShowが登場。


■これまでに行った国とその土地で出会った音楽

今回は、TatsuyaとShowがこれまでに行った国でのエピソードや、その土地で出会った音楽を紹介した。

Tatsuya:どんな国行ったっけ?
Show:色々行ったけどアジアが中心かなぁ。
Tatsuya:そうだね。
Show:アメリカは実際ライブはしてないからね。あとイギリス? 
Tatsuya:イギリスは去年いっぱい行ったねって感じがするね。
Show:イギリス良かったよね。

パンクファッションが大好きだというTatsuyaは、「イギリスに良かった思い出が多い」と語った。

Tatsuya:お店とかもすごい見に行って回って。
Show:色々行ってたよね。俺ずっと寝てたけど。
Tatsuya:初回行ったときはほとんどライブ関係なかったからね。あのときは俺もずっと釣りしてたしね。
Show:知らないところでよく釣りするなぁって思ってたよ。
Tatsuya:グーグルマップに水色があるから。
Show:そりゃあるよ(笑)。
Tatsuya:まぁ僕の場合はイギリスなんですけど、一緒にツアー回ったAs It Isっていうバンドがいるのでそいつらの曲をぜひ聴いてもらえたらなと思います。

・As It Is『The Reaper』

Show:懐かしいね。いつだっけ行ったの? 
Tatsuya:去年の10月とか11月? 
Show:寒かったよね。10箇所近く回ったよね。俺正直、曲はよく知らなかった。
Tatsuya:俺もめちゃめちゃ知ってるわけじゃなかったよ。Yudaiが詳しかった。
Show:歳下だったけどイケてるお兄さんたちだったよね。
Tatsuya:確かに(笑)。見立ては俺らより全然上だったけど。


■香港の大人気バンド、Supper Momentのアリーナライブに出演

Showが思い出に残ってる国は? 

Show:香港すごい行ったじゃない。いつも行くとSupper Momentっていう香港のバンドと会うんだよ。ボーカルのサニーがIvanの幼なじみで、昔からずっと一緒に音楽やってきたらしいんだよね。
Tatsuya:そうだね。路上ライブとかやってたって言ってたもんね。
Show:そのSupper Momentっていうバンドがすごい向こうでは売れてるというか、Mr.Childrenばりの。
Tatsuya:ね。香港の大スターよ。
Show:そんな彼らが一昨年アリーナライブを3日間連続でやったときに、うちとSupper Momentの2バンドで曲を作ってアリーナライブでライブをしようってことを言ってくれて、『To Whom』っていう曲を何万人もいる前でやらせてもらったよね。
Tatsuya:そうだね。アリーナみたいなところに俺らが飛び級で乗っちゃうっていう。
Show:登場の仕方面白かったよね。舞台の下からウィーンって上がってきてスター登場みたいな。
あんな待遇を受けさせてもらえるとはっていう感じだったけど。
Tatsuya:あんなのなかなかないですよ。
Show:日本に彼らが来たときはまた恩返しできたらなって思うんですけど。そんな彼らの曲を聴いてもらおうかなと思って持ってきちゃったよ。

・Supper Moment『大丈夫』

Tatsuya:良い曲だよね。
Show:良い曲なんですよこれ。泣ける。俺らが『To Whom』で舞台に出る直前にこの曲をやってたんだよね。
Tatsuya:そうだね!
Show:すげー緊張してるじゃん? それを「大丈夫だよ」って言ってくれてるような気がしたんだよね。
Tatsuya:なるほどね。素敵じゃないですか。
Show:みなさんもSupper Momentぜひチェックしてみてください。

J-WAVE『SONAR MUSIC』のワンコーナー「SONAR'S ROOM」では、月曜から木曜まで日替わりのアーティストがその日のテーマにまつわるトークを展開。時間は22時30分ごろから。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ『radiko.jpプレミアム』(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は『radiko.jpタイムフリー』機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時-23時55分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン