音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
“新月の夜に始動した”シンガー・mahina、優しい想いが込められた新曲『Light of the world』をデジタルリリース

“新月の夜に始動した”シンガー・mahina、優しい想いが込められた新曲『Light of the world』をデジタルリリース

【J-WAVE『SONAR MUSIC』から最新音楽情報をお届け】

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)のワンコーナー「SONAR TRAX」。J-WAVE がプッシュしている楽曲の中から毎日1曲をピックアップして掘り下げ、今聴くべきアーティスト、ネクストブレイクアーティストを紹介。4月14日(火)のオンエアでは、mahinaの『Light of the world』をピックアップ!


■mahinaは、ハワイ語で「お月さま」

「新月の夜に始動した」というシンガー・mahina。「澄んだ歌声がすごくいい! 」というメッセージも届いている新曲『Light of the world』が、SONAR TRAXにニューエントリー。『Light of the world』は、4/25(土)にデジタルリリースされる。

そこで番組では、mahinaから事前に頂いたテキストメッセージを紹介。まずは、自己紹介、そして名前の由来nituite 。

mahina:初めまして、mahinaです。「mahina」は、ハワイ語で「お月さま」という名前です。“夜の海の空で、静かに光る姿”を思い浮かべていただけたら、うれしいです。すごくシャイなので、いつもサングラスをかけてます(笑)。私は、車で友達と夜にドライブをして月を見ているのが好きで、「ずっと歌って生きていきたいな」と願っていたことを、事務所の社長さんにお話をしたら、社長さんがテーブルに、お水で「mahina」って書いてくれたんです。それがそのまま名前になりました。


■優しい想いが込められた楽曲

SONAR TRAXになっている『Light of the world』は、どんな曲なのか訊いてみた。

mahina:この曲は、私の声を聴いてくださった作家さんが、膨らんだイメージのまま創ってくれた大切な曲なのですが、私が誰にも言わずにいつも考えてきた「人を非難しないこと」「人を許すこと」についての、優しい想いが込められていたので、とても驚いて……私自身が、感動しながら歌わせていただきました。

【mahina『Light of the world』をradikoで聴く】

最後にmahinaからのメッセージを紹介。

mahina:こんな時代に、この愛の歌を誰かのために歌えることは、わたしの幸せです。Music Videoは、みなさんの心のレンズで自由に見ていただけるように、光以外は色を消している、美しい映像になっています。私も今は、毎日お部屋で過ごして、たくさんの曲を書いています。みなさんのお幸せを、お月さまに願いながら、心からの感謝を込めて……mahinaでした。

まだ歌声以外は聞けていないが、今後どのように活動していくのか、楽しみなmahina。番組でも、いつか生の歌声が聴けるのを楽しみに待ちたい。


【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ『radiko.jpプレミアム』(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は『radiko.jpタイムフリー』機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時-23時55分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン