音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ボーイズカップルDJ・neufneufがおすすめするアーティスト

ボーイズカップルDJ・neufneufがおすすめするアーティスト

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)。音楽プロデューサー、CD・レコードショップのバイヤー、ライブハウスのスタッフ、音楽評論家、海外在住の音楽ライターなどなど、様々なジャンルの音楽好きが日替わりでヤバい音を紹介する「GEEK OUT」のコーナー。

10月29日(火)は、日韓ボーイズカップルで構成されたDJユニット・neufneuf(ヌフヌフ)におすすめのアーティストを紹介してもらった。


■LGBTだろうがなんだろうが人生は楽しんだもの勝ち

世界で活躍する日本人モデルTAIKIと、韓国人モデルNOAHによるカップルユニットneufneuf。DJ、モデル、インフルエンサーの活動に加え、様々な愛の形やジェンダーが混在するダイバーシティカルチャーを世界中に拡散している。

neufneuf:僕たちDJはもちろん、モデルもインフルエンサーもボーイズカップルとして二人セットで活動してます。具体的にはランウェイを歩かせて頂いたり、二人でミラノやパリにファッションショーを見に行くほどファッションが好きなので、ファッションの楽しみを伝える活動をしたりしてますね。
あっこゴリラ:じゃぁもう常に二人一緒なんですね。
neufneuf:私生活も一緒だしどこでもほとんど二人ですね。
あっこゴリラ:お二人の写真拝見させてもらったんですけど、「かわいい~!」って思いました。
neufneuf:「かわいい」なんだ! ありがとうございます。
あっこゴリラ:すごくいい二人だなって個人的に思いました。

LGBTQIA+カルチャーを世界に発信しているというneufneufだが、過去にはすごく悩んだ時期もあったそう。

neufneuf:僕たちもすごい悩んだ時期があったので、ありのままの僕たちゲイカップルをまず見てもらって、今悩んでる人たちにはLGBTだろうがなんだろうが人生は楽しんだもの勝ちだよっていうのを伝えたいのが一番の気持ちですね。
あっこゴリラ:間違いないですね。自分のままで生きてる姿が私は一番かっこよくてかわいいと思う。
neufneuf:もちろんファッション好きだからカッコつけた部分もあるんですけど、できるだけありのままでいたいです。


neufneufが、DJとして選曲する上でこだわっていることは?

neufneuf:僕たちDJ始めて2年ちょっとくらいなんですけど、今までは基本的にファッションの世界にいたのでファッションブランドのパーティーでDJをさせてもらう機会が多いです。
あっこゴリラ:うんうん。
neufneuf:そのときの選曲としては、このブランドは今季どういうテーマで服を発表されたのか、ランウェイで使われた曲はどんな曲だったのかとか、クラブのシーンとはまたちょっと違うやり方で考えます。
あっこゴリラ:私こういう話、初めて聞いたかも! ファッションブランドのテーマに寄り添った選曲とか、なるほどそうだよな! ってなりました。
neufneuf:DJ始めた頃はいろんなジャンルがあるので慣れなかったです。「今回うちのブランドはロックなんですよ」とか言われたときに、結構そこが難しかったです。でもいろんな音楽と携わるいい経験が出来たと思います。
あっこゴリラ:それで自分たちのスタイルに磨きもかかりそうですね。


■マージービートで懐かしい曲

今回neufneufが紹介したのは、ニューヨークを拠点に活動しているアーティスト、Emergency Tiara。

neufneuf:6、7年前にカラオケバーで知り合ったんですけど、めちゃくちゃ歌が上手くて、いろいろ話していくうちにニューヨークで歌手の活動をされているということだったんですよ。
あっこゴリラ:へ~! 
neufneuf:結構お酒も入ってたんで仲良くなりました。
あっこゴリラ:そういう出会い楽しいですよね。まず聴いてみたいな。

あっこゴリラ:めちゃめちゃかわいいですね! マージービートで懐かしい感じだし、かわいい洋服屋さんでかかってそうな曲ですね。
neufneuf:かわいいですよね。
あっこゴリラ:Emergency Tiaraさんの写真も拝見させていただいたんですけど、かわいい! 
neufneuf:見た目もすごいキュートな方なんです。
あっこゴリラ:neufneufさんやEmergency Tiaraさんがイベントにいるだけで、そのイベントの雰囲気を変えちゃうぐらいのパワーがありそうな印象です。
neufneuf:ありがとうございます。

今回紹介したEmergency Tiara、ぜひチェックしてみて欲しい。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時−24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。