音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
DYGL、ジャパンツアー・ファイナル直後の楽屋からお届け! 「完全に酔っ払ってます(笑)」

DYGL、ジャパンツアー・ファイナル直後の楽屋からお届け! 「完全に酔っ払ってます(笑)」

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』のワンコーナー「SONAR'S ROOM」。毎週火曜日はDYGLが登場。10月22日(火)は、メンバー全員が出演し、ライブ直後の楽屋からオンエアした。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年10月29日28時59分まで)


■区民ホールで演奏したことを思い出した

この日、ツアーファイナルを迎えたDYGL。ライブ直後にほろ酔いの様子で、会場に使われたEX THEATER ROPPONGIの印象を語った。

秋山:今日EX THEATER ROPPONGIに入って最初の印象は、自分が最初にやってたバンドで、O-EASTでやったときに入った瞬間の「ここに入るのを許された感」っていうか、特別な場所感を久しぶりに思い出した。自分より上に人がいる感じが新鮮だった。
加地:俺は中学生のとき吹奏楽部だったから、2階がある区民ホールで演奏したことを思い出した。
秋山:合唱コンっぽさはあるよね。
嘉本:EX THEATERね、お客さんでも来たことなかったので、初めてで。
加地:すごいね、深いね〜。
秋山:そのコメント浅いね〜(笑)。


■嘉本「次が楽しみでしょうがない」

また、これまでのライブを振り返って印象的だった会場について語り合った。

下中:PEPPERLAND(岡山)はすごい印象的だったな。あと香川も外せない。TOONICE(香川)の近くの楽器屋さんも、俺としてはハイライトなんだけど。あとは嘉本ちゃん何かある? ないとは言わせないよ(笑)?
嘉本:ないわけじゃないんだけど、俺は更新しちゃうんだよね。最後のライブが最高になっちゃうから。基本的に過去は振り返らないタイプ。次が楽しみでしょうがない。

明後日からアメリカに向かうDYGL。印象的だった曲についても触れた。

下中:セットリストをあんまり変えなかったよね。途中でちょい変えたけど、律儀にセカンド・アルバム全部やったし。そんな中で印象的だった曲とかありますか?
加地:それはもちろん最後にやった曲でしょ。
下中:いやいやなんかあったでしょ(笑)。
嘉本:セカンドのヒロちゃん(Hiroto Taniguchi)が入った曲、特に『Only You』とかかな。
加地:サポート入れてライブすることがほぼなかったから、たしかに印象的だった。それで言うと、どれもよかったけど『Nashville』が一番ハマってたかな。ヒロトが提案してくれて、元々頼む予定なかった『Nashville』がだいぶいい感じでした。
下中:サポート頼んで、あっちから「どう?」って言ってくるのが、ちゃんと好き感あるから嬉しかったね。

J-WAVE『SONAR MUSIC』のワンコーナー「SONAR'S ROOM」では、月曜から木曜まで日替わりのアーティストが登場。22時30分から15分間、その日のテーマにまつわるトークを展開する。来週もお楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年10月29日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時-24時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/ 

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。