音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
アン ミカ、愛用スマホアプリを紹介! 「クイズ番組によく出演しているので...」

アン ミカ、愛用スマホアプリを紹介! 「クイズ番組によく出演しているので...」

J-WAVEで放送中の番組『STEP ONE』(ナビゲーター:サッシャ・増井なぎさ)のワンコーナー「LIFE IN SMART」。10月2日(水)のオンエアでは、アン ミカが登場。愛用しているスマホアプリやグッズを語った。


■おすすめアプリは?

コメンテーターの仕事が多いアン ミカは、スマホでニュースや新聞をチェックする機会が多い。また、コーディネートを考えるために天気も欠かさずチェック。

アン ミカ:私は前日にファッションを決めているので、雨の日に履けない靴があったり、曇りで20度を切るくらいで、天気が安定している日はシャツの上にセーターを着たりします。あと、方向音痴なので地図アプリは欠かせませんね。

アン ミカが、愛用しているアプリやスマホグッズを紹介した。

・アプリ「読めないと恥ずかしい大人の常識漢字」

アン ミカ:クイズ番組によく出演しているので、使っています。このアプリでは、漢検2級ぐらいまでの難読漢字の部首名とか、難読漢字の読み方とか、書くこともできるんです。

・グッズ「電磁波防止シール」

アン ミカ:年を重ねるごとに、電磁波が気になるという方がいると思いますけど、これは電磁波を極力防止するというシールです。ゴールドできれいなので貼っています。あと、いいものは薦めたくなる性格なので、みなさんにプレゼントしたり勝手に貼ったりしています(笑)。

待ち受け画面は、夫のセオドール・ミラーとのドアップ写真。「魔除けになります」と、アン ミカはうれしそうに話す。

アン ミカにとってスマホは、なくてはならない生活道具のひとつ。「アクセサリーでもあり、必要な存在でもあり、マネージャーでもある」と話す。スケジュールを管理するカレンダーもスマホで共有。自宅の電気もスマホで付けたり消したりしているそうだ。

アン ミカは、J-WAVE『VOLVO CROSSING LOUNGE』のナビゲーター。北欧・スウェーデンの伝統的な文化で、家族や友人と甘いお菓子を食べながらコーヒーや紅茶を楽しむ時間「FIKA」の空気感を楽しみながら、いま押さえておきたいトレンド、これから始まる週末をより楽しむための情報を、上質な音楽とともにお届けする。こちらも要チェック!

【番組情報】
番組名:『STEP ONE』
放送日時:月・火・水・木曜 9時-13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン