音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ユアネスが夏にやり残したことは? 「花火よりかわいい」もの

ユアネスが夏にやり残したことは? 「花火よりかわいい」もの

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(木曜担当ナビゲーター:ユアネス)。9月5日のオンエアでは、黒川侑司(Vo/Gt)、古閑翔平(Gt)、 田中雄大(Ba)、小野貴寛(Dr)の4人が登場。リスナーからの質問に答えた。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年9月12日28時59分まで)


■夏にやり残したことは?

「夏にやり残したことはありますか?」

黒川:僕はあまり外出が好きじゃないんですけど、夏祭りは唯一好きで、キャラクターカステラを食べたかったなあ。冬でも食えるかもしれないけど、夏にキャラクターカステラを食べるのがうまいんですよね。それがやり残したことです。来年まで持ち越し。

また、音楽フェス「RUSH BALL 2019」で花火は観たけれど、花火大会には行けなかった、とも。古閑は「浴衣デートがしたかったですね。女の子が花火を観ているのを横目で見るのがいい」と語り、小野も「花火よりかわいいもんね」と同意した。

「もしパートチェンジするなら、どのパートをやりたいですか? パートチェンジして弾いてみたいユアネスの楽曲はなんですか?」

黒川:ベースやりたい。
古閑:僕はドラムがやりたいです。
小野:ボーカルがやりたいです。
田中:俺はギターやるよ。

実は黒川は、本当はユアネスでベースがしたかったのだとか。マキシマム ザ ホルモンの上ちゃんに憧れてコピーをしたこともあるという。

黒川:スラップがしたいなと思うけど、だでぃ(田中)みたいなエフェクターで遊ぶようなこともしたい。だから、ユアネスの曲なら『あの子が横に座る』を演奏したい。

古閑は『Bathroom』、小野は『凩』、田中は『少年少女をやめてから』と、演奏したい曲を挙げた。

番組後半では「KINGS MEETING」のコーナーで、黒川とIvy to Fraudulent Game・寺口宣明(Vo/Gt)との対談の模様をお届け。黒川にとって憧れのバンドであるIvyとの出会いや、対バンでの裏話や打ち上げ話などで盛り上がった。radikoでチェック!

ユアネスの『THE KINGS PLACE』は、毎週木曜の25時から。お楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン