音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
【動画あり】かっこいいヒップラインを作る! モデルや女優も頼る、人気ボディメイクトレーナーが伝授

画像素材:PIXTA

【動画あり】かっこいいヒップラインを作る! モデルや女優も頼る、人気ボディメイクトレーナーが伝授

夏はボディラインが特に気になる季節。そこで美しいボディメイクのメソッドを、女優やモデルが勝負仕事の前に頼る人気ボディメイクトレーナー、横手貞一朗さんに訊いた。

【8月20日(火)J-WAVE『STEP ONE』(ナビゲーター:サッシャ・増井なぎさ)のワンコーナー「SAWAI SEIYAKU SOUND CLINIC」】
http://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20190820105255

■綺麗なヒップラインを作る

横手さんは、歪んだ体を呼吸やストレッチで緩めて、体が本来持っている機能を引き出すメソッドが特徴。この日はヒップエクササイズを伝授した。

横手:体全体のラインを整えつつ、ヒップの筋肉を的確に刺激して、ヒップラインを上向きにします。

■エクササイズ方法

1.まず椅子の後ろに立って、背もたれに両手を置いて、いい姿勢で立つ。
2.右でも左でもいいので、どちらかの足を後ろにそらす。
3.鼻から息を吸って体を呼吸で満たし、お腹に力を入れて腹圧を入れると、上げた足がピクンとあがる。この(自然に足が上がる)呼吸の仕方がベストなので覚えておく。
4.20回やったら、もう片方の足も。綺麗なラインが出たらいいとイメージしながらやるのが効果的。



ポイントは姿勢の良さ。そして呼吸に合わせて足を上げることで、内側からコントロールできて、お尻の筋肉を高さのある状態で刺激することができるそう。

横手:呼吸が入ってない状態で足をあげても、ただお尻に筋肉がつくだけで、いい流れの筋肉になりません。呼吸で差が出てくるので呼吸を合わせるようにしましょう。

コーナー後半では、リスナーの悩みに音楽を処方。この日は6月に出産したリスナーから、「夜に娘も私も快眠できる音楽を」というリクエストに答え、ジェイク・シマブクロの『When You Wish Upon A Star』をセレクトした。

「SAWAI SEIYAKU SOUND CLINIC」では健康な体づくりのヒントをアドバイス。時間は10時55分頃。お楽しみに!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『STEP ONE』
放送日時:月・火・水・木曜 9時-13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン