音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
SIRUPとフジファブリックからコメント! 「J-WAVE LIVE」出演への意気込み

SIRUPとフジファブリックからコメント! 「J-WAVE LIVE」出演への意気込み

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)。注目の新譜・いま注目すべき名盤・話題の来日アーティストなど、様々な旬のトピックを週替わりで4日間かけて掘り下げていくコーナー「FEATURE TOPICS」。この週は「J-WAVE LIVE」を特集!

7月13日(土)、14日(日)、15日(月・祝)の3日間にわたって横浜アリーナにて行われる、夏の大型オムニバスライブイベント「J-WAVE LIVE」は、今年で20回目の夏を迎えることになりました。

特集2日目となる7月9日(火)のオンエアでは、ライブ初日に出演するSIRUPとフジファブリック・山内総一郎(Vo/Gt)からのコメントを紹介しました。


■SIRUP「想像が膨らんでる」

ライブ初日の13日(土)に出演するのは、スガシカオ、フジファブリック、さかいゆう、SIRUP、BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE、EXILE TAKAHIRO、オープニングアクトはビッケブランカです。

まずは、初めて「J-WAVE LIVE」に出演するSIRUPからのコメントを紹介。

SIRUP:豪華な出演者と共演できるのが、すごく楽しみです。しかも、横浜アリーナは初めて。ああいう大きいところで僕はやったことがないので、純粋に楽しみです。こういう曲をこういうふうにやりたいなっていう想像がすごく膨らんでいます。僕のステージは、基本的にみんな一緒に楽しんで、踊ったり歌ったりできたら。初めての方が圧倒的に多いと思うんですけど、初めてでも様子を見たりとかはしないで、普通に一緒に感じたとおりに楽しんでいただけたらなと思っております。

今回のステージは、SIRUPを含めて7人ほどのバンド編成。注目アーティストのひとりSIRUPのライブをお見逃しなく!

■フジファブリックの“爆発しそうな気持ち”とは?

同じく「J-WAVE LIVE」は初出演のフジファブリック。山内総一郎は、どんな思いを抱えているのでしょうか。

山内:これまで出たいと言い続けていたのですが、なかなか出演できず、やっと今回出演することになりました。J-WAVEにはカラーがあると僕は勝手に思っているんですけど、ダンサブルだったり、レンジが広い感じの音楽がかかっているイメージがあります。僕らも当日は、体が自然と動くような、アグレッシブかつアグレッシブな曲を用意して、楽しいステージにしたいと思いますので、ぜひ僕らのライブも楽しみにしててください。横浜アリーナもすごく大きい会場で初めてで、いつかワンマンをやってみたいと思っている場所なので、その気持ちが爆発するかもしれない。そういったところも、ぜひ注目してみてほしいなと思っています。

番組では、SIRUP『PLAY feat. TENDRE』フジファブリック『オーバーライト』をオンエア。

「J-WAVE LIVE 20th ANNIVERSARY EDITION」は横浜アリーナにて15時からスタート。詳しくはホームページをチェックしてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時-24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン