音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
好きな人か、好きになってくれる人か…選ぶなら? FOMAREが恋愛相談に回答

好きな人か、好きになってくれる人か…選ぶなら? FOMAREが恋愛相談に回答

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(月曜担当ナビゲーター:FOMARE)。6月17日のオンエアでは、FOMAREがリスナーからの恋愛相談に答えました。


■恋愛相談にFOAMREは……?

「一番好きだけど報われない相手と、好きになってくれた二番目に好きな人だったら、どちらを選びますか?」

アマダ:僕は好きになってくれた人ですかね。
カマタ:二番目の人? 俺は一番好きな人をどうにか振り向かせたい……。
アマダ:ああそういうこと!? じゃあ俺もそうだ、同じ意見!
カマタ:やっぱり男たるもの、一番好きになった人を無理くりどうにかするっていうのがね。
アマダ:男の職業だからね(笑)。
カマタ:本能と言いますか。
アマダ:そうそう、そうじゃないと男はダメでしょ。

熱弁したところで、このメッセージを送ったリスナーが女性であることに気づいた2人。しかし……。

アマダ:もういいでしょ、男性ってことにしよ!(笑)。
カマタ:そうしよう! おまえ男なんだから、やっぱ一番好きな人にいくしかないよ!
アマダ:そこ頑張んなきゃ! 俺らが応援してるよ! なんかあったら俺がいつでも責任取ってやるよ!
カマタ:お! 急な男感!
アマダ:なんかあったらいつでもいつでも連絡くれ! J-WAVEまで!(笑)。

リスナーの状況に合わせず突っ走ってしまうFOMAREでした。カマタは「こういう話、好きだなあ」としみじみ語っていました。恋愛相談がある人は、送ってみてはいかがでしょうか。


■FOMAREの曲をコピーするならどの曲から?

「今度FOMAREのコピーバンドをやろうと思っているのですが、どの曲がオススメですか?」

アマダ:俺が思うのは、ベースはそんなに難しくない。ベース・ボーカルになるのかギター・ボーカルになるのかでまた違ってくるけど。歌いながら弾くのが難しいベースもたまにあるんですけど、やっぱりギターだよ! ギターのテクニック的に弾きやすい(FOMAREの)王道の曲なんなんですか?
カマタ:一番簡単なのは『新しい歌』っていう曲なんですけど。
アマダ:簡単なんだ?
カマタ:簡単だよー! すっげえ簡単! やってみてください! ソロのところは頑張ればすぐにいけるし。あれはパッションでいけるんで。『新しい歌』や初期の頃の曲は全部簡単!

先日発売されたアルバム『FORCE』に収録されている曲は難易度が上がっているとのこと。初期の曲からチャレンジしてみてください。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 26時-27時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン