音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
山口智充&浦浜アリサ、桜が似合う南房総の絶景スポットに感激!

山口智充&浦浜アリサ、桜が似合う南房総の絶景スポットに感激!

J-WAVEで放送中の番組『TOYOTA DRIVE IN JAPAN』(ナビゲーター:山口智充・浦浜アリサ)。今月は、春を求めてTOYOTA 新型プリウスで千葉・南房総をドライブ! 3月22日(金)のオンエアでは、館山城から絶景を堪能しました。

城山公園の丘の上に建つ館山城を目指した2人は、城へ向かう100段の階段で競争することになりました。

浦浜は「私のほうが若いから負けません!」と気合十分です。山口は自信満々な浦浜を見て「やりますか?!」と焦ったものの、結果は山口の勝利!

浦浜:うわ、負けた! 悔しい! 絶対に勝てると思ったのに……。
山口:年齢で人を判断したらアカンよ。俺は全然、大丈夫。
浦浜:そう言いながらも息があがってますよ(笑)。

山口智充&浦浜アリサ

肩で息をしながら、館山城に到着。実は、館山城は1580年~1614年の短い間しか存在しておらず、現在の城は1982年に再建されたもの。『南総里見八犬伝』に関する資料が展示されている博物館になっています。天守閣からは「館山夕日桟橋」を見ることができて、絶景が楽しめます。また、桜があり、これからの季節にもピッタリのスポットです。

浦浜:この景色を毎日見ていた城主さんが羨ましい。
山口:桜が満開になったら、桜の花越しに街が見えるね。

館山城

館山城

館山城


■プリウスがすごい!

絶景を堪能したあとは、館山の秘境に向かいました。その道中で、今回乗っている新型プリウスの話で盛り上がりました。

浦浜:プリウスは、今までも乗ったことがあるけど、新型プリウスは走りが滑らかになった気がします。振動も、より静かになりましたよね。見通しもよくて、初心者に最適。ハンドルが握りやすくて、安心して運転できました。
山口:ハンドルのレザー感もいいし、座席も包み込んでくれて、まとまりがいい。
浦浜:ハンドルの手元にあるボタンの位置も計算されてますよね。

プリウス

そのほか、スマートフォンのアプリで車の状態を確認できたり、オペレーターサービスが利用できるコネクティッド機能も搭載されています。こちらもチェックしてみてください。

南房総ドライブは次回に続きます。お聴き逃しなく!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『TOYOTA DRIVE IN JAPAN』
放送日時:毎週金曜 16時-16時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/driveinjapan

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン