音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
板野友美が絶賛! 新鮮で甘いフルーツトマトたっぷりの濃厚パスタ

板野友美が絶賛! 新鮮で甘いフルーツトマトたっぷりの濃厚パスタ

J-WAVEで放送中の番組『STEP ONE』のワンコーナー「7-ELEVEN LUNCH HUNTER」(ナビゲーター:サッシャ、寺岡歩美)。この週は「春風感じるテラス席ランチ」をテーマに、元AKB48メンバーで、現在はアーティスト、インフルエンサーとして活動する板野友美さんがお店をセレクト。3月19日(火)のオンエアでは、六本木にある「KNOCK 東京ミッドタウン店」を紹介しました。


■咲き乱れる桜が見えるテラス席

板野:私はパスタが好きなんです。このお店は創作パスタがたくさんあって、おいしいと勧められて行ったら大好きになって、毎回行くようになりました。テラス席が日当たりが良くて、少し寒い日でも暖かく陽の光を浴びながらランチできるので、春にぴったりです。桜も綺麗に見えます。

「KNOCK 東京ミッドタウン店」

KNOCKは都内に5店舗あります。ランチは「パスタ1000本ノック」をコンセプトに、お店ごとに週替わり、日替わりでメニューを展開。添加物を一切使わず、素材にこだわっています。ミッドタウン店の特徴を、スタッフに訊きました。

スタッフ:テラス席は約40席で、2人でも、20名でいらしてテーブルを繋げてパーティとかもできます。席からはミッドタウンガーデンが望めて、咲き乱れる桜が見えます。六本木の真ん中ではなかなか見れない景色です。

天気がいい日は外のテラス席から埋まっていくそうです。

「KNOCK 東京ミッドタウン店」

■この時期おすすめ、トマトたっぷりの…

看板メニューは、トマトをたっぷり使ったスパゲティ『厳選トマトが美味いから!』スパゲッティ。

スタッフ:今の季節は高知県の農家さんが作っているトマトを使っています。今しかとれないフルーツトマトで、ここのトマトは本当に甘いです。これを食べるために毎年ご予約いただくお客様もいます。

「KNOCK 東京ミッドタウン店」

このパスタはトマトをこれでもかというくらい載せて、最後にチーズをかけています。ちょうどオンエア当日からメニューが入れ替わる週替わりパスタにも入っているそうです。お値段は、サラダ、パン、ドリンクがついて1200円での提供です。この季節の看板メニュー、ぜひ試してみてください。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『STEP ONE』
放送日時:月・火・水・木曜 9時-13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン