音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
野村訓市、『ウォーキング・デッド』スティーブン・ユァンとアカデミー賞アフターパーティーへ

野村訓市、『ウォーキング・デッド』スティーブン・ユァンとアカデミー賞アフターパーティーへ

J-WAVEで放送中の番組「antenna* TRAVELLING WITHOUT MOVING」(ナビゲーター:野村訓市)。3月10日(日)のオンエアでは、先日行われたアカデミー賞のアフターパーティーを様子を振り返りました。


■アカデミー賞アフターパーティーに出席

受賞こそしませんでしたが、野村が数年制作を手伝った映画『犬ヶ島』が、アカデミー賞長編アニメ映画賞にノミネートさてました。メガホンを取ったウェス・アンダーソンは、新作制作で多忙のため授賞式は欠席。野村も授賞式自体は欠席しましたが、アフターパーティーには仲良しの俳優スティーブン・ユアンさん(『ウォーキング・デッド』など)と参加しました。

Vanity Fair誌主催のアフターパーティー会場に入ると、人がいっぱいで誰が誰だかわからず「こりゃあアウェー感が半端ないな。居場所がなさそうだ」「一杯飲んだらとっとと帰ろうか」とスティーブンさんと話していた野村。しかし……。

野村:すぐに『犬ヶ島』で一緒だったジェフ・ゴールドブラムという俳優さん……すごく背が高いのですぐわかるんですが、彼が速攻でこっちを見つけてくれまして、「一緒に飲もう!」っていう感じでぺちゃくちゃしゃべり出して、あっという間にいつもの夜な感じになってしまいました。そのうち、ヴァンパイア・ウィークエンドのエズラ・クーニグも人混みからひょこっと顔を出して、「いたいた!」「一杯飲むか!」なんてやってるうちに、その知り合いの知り合いっていうのも集まってきて、いつの間にか輪になって飲んでいました。

さらにゴスファッションのマリリン・マンソンと遭遇し、ラフな服装でパーティーに出席していた野村はとても気持ちがラクになったそう。そんな中、野村が目にして最もテンションが上がったと言うのが……。

野村:エルトン・ジョンとクインシー・ジョーンズのおふたり。昔と姿が全く変わってないというか、酒を飲みながら喋りこんでいる姿は「あれって本物なのかな? ニセモノなんじゃないのか?」とか「マダム・タッソー(蝋人形館)から持ってきて置いてんじゃないのか?」と思うくらい変わらなくて、さすが大御所は元気なんだなと思いました。


■もらいタバコをしてきた女優は?

さらに人が増えてきたため暑くなり、スティーブンさんと外に出てタバコを吸っていた野村。

野村:タバコを吸っていたら、他の人よりラフな格好の女性が近づいてきて、「タバコを1本ください」と言うんです。よく見ると『ナチュラル・ボーン・キラーズ』に出ていたジュリエット・ルイスでした。「日本のマルボロライトだから、ちょっと軽いけどいい?」と言ったら「うまいうまい」と言い、結局箱に残っていた残りの3本全部持っていきました。さすがジュリエットって感じだったんですけども。

それ以外にもいろんな人に会い、野村は「テイラー・スウィフトって思ったより背が高いんだな」とか「レディー・ガガの髪型というか頭って半端なく大きいな」など、観光客のような気分でいたそう。堅苦しいパーティーが好きではないため、あまり参加しないと言う野村ですが、「美味しいお酒さえあれば楽しく過ごせるんだな」と楽しくなって飲みすぎてしまい、次の日はしっかり二日酔いだったと明かしました。

【番組情報】
番組名:『antenna* TRAVELLING WITHOUT MOVING』
放送日時:毎週日曜 20時–20時54分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/travelling/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン