音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
10種類以上のトッピングが選べちゃう! 自分好みのピザを「CITYSHOP PIZZA」で

10種類以上のトッピングが選べちゃう! 自分好みのピザを「CITYSHOP PIZZA」で

J-WAVEで放送中の番組『STEP ONE』(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「7-ELEVEN LUNCH HUNTER」。この週は、「ホリデーシーズン!みんなで食べたいピザランチ」を特集しています。12月19日(水)のオンエアでは、渋谷ストリームにある「CITYSHOP PIZZA」に注目。女性誌を中心に活動するフードジャーナリスト、岩谷貴美さんのおすすめのお店です。

お店は9月にオープンしたばかり。モダンなピッツァショップをテーマに、ウリは“カスタムグルメピッツァ”。3種類の生地、4種類のチーズ、上に載せるメインの具材が10種類、12種類のトッピングが選べるので、自分好みのオンリーワンなピッツァが作れます。岩谷さんは、「開放感のある明るい店内で、グループでワイワイやるのに最適!」とおすすめします。

CITYSHOP PIZZA

広々とした店内には冷蔵ショーケースが並び、カラフルで色とりどりの料理が並んでいます。その中から好きなものをチョイスして、トッピングすることができます。

CITYSHOP PIZZA

CITYSHOP PIZZA

店長によると、生地はスタンダードなものでも、昆布を練りこんで旨味成分を出すように工夫したり、竹炭を練りこんだ写真映えするような黒い生地もあるそうです。もう1種類はグルテンフリーで、大豆をベースにひよこ豆が入った生地。小麦の風味はありませんが、豆類の旨味を前面に出しています。さらにチーズは、乳製品を使用していない、豆腐をベースにしたものを使っています。少し溶けやすく、生地になじむチーズです。

CITYSHOP PIZZA

店長曰く「グルテンフリーの生地は普通の小麦を使っていないので、仕上がりもパリッとしていて好評」とのこと。ぜひ、お店に足を運んでみてください。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『STEP ONE』
放送日時:月・火・水・木曜 9時-13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン