音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
フォーリミ・KOUHEIはドS ? Bentham・鈴木が「草野球チーム」の出来事を明かす

フォーリミ・KOUHEIはドS ? Bentham・鈴木が「草野球チーム」の出来事を明かす

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。1カ月ぶりにBenthamが登場。今回から番組内容をリニューアルし、小関竜矢(Vo./Gt.)とほかのメンバーひとりのツインナビゲーター体制でお届けします。11月1日(木)のオンエアでは、小関と鈴木 敬(Dr./Cho.)が、あだ名を付ける新コーナーや、この1カ月のエピソードで盛り上がりました!


■番組スタッフにあだ名を付けよう!

リニューアル第1回目は、鈴木考案の「Secret Name~君がくれたもの~」がスタート! リスナーからの届いた「まわりにいる“こんな人”」にあだ名を勝手につけちゃうコーナーです。初回は見本として番組スタッフにあだ名を付けました。

1人目:ポニーキャニオン8年目の番組スタッフ

キーワード:横浜出身。イチゴ好き。元ヤン。ヒョウ柄が好き。学生時代はソフトボールのピッチャーをしていた。

鈴木:あだ名は「玉握りとバットコントロールの魔術師」。
小関:長い(笑)!!
鈴木:みんな、より想像力が膨らんだんじゃないかな。
小関:膨らまないでしょ(笑)。長いからキャッチフレーズみたいになってる。あだ名だからね。

2人目:番組AD

キーワード:北海道出身。アラサー。よく外国人からナンパされる。元トリオユニットを組んでいた。元整備工。

鈴木:あだ名は「トリオだったとは聞いてないよ、羊クラブ」。
小関:全然ダメだ(笑)。それだったら「羊クラブ」だよ。
鈴木:ちょっと自信がないから説明しちゃった。

自分で考案したコーナーで空回りする鈴木は、再挑戦として小関のあだ名を考えることに。

小関:俺は、小学校のころから「おぜ」って呼ばれてたけど、敬(鈴木)のあだ名がよかったら採用するよ。
鈴木:おぜのあだ名は「夜の一本釣り名人」。
小関:これもあだ名じゃないよね。
鈴木:キャッチフレーズになっちゃったね(笑)。

今度は小関がBenthamメンバー・辻 怜次(Ba.)のあだ名を考えることに。

鈴木:辻さんと言えば「金髪。モデル。カレー好き。料理好き」
小関:あだ名は「金髪オバケ 舌オンチ」。……敬と同じテイストになっちゃった。
鈴木:長い(笑)。難しいな。
小関:このあだ名は、ただ辻くんがキレるだけだよね。
鈴木:「舌オンチ」は悪口じゃないですかね(笑)。

みなさんのまわりにいる人の特徴を添えてぜひメッセージを送ってみてください。苦戦しながらもBenthamメンバーがあだ名を考えてくれます。


■小関「1カ月で少し太った…」

続いては、『THE KINGS PLACE』を休んでいた1カ月間の話題になりました。

鈴木:ちょっと時間ができたこともあり、新しい趣味ができました。KEYTALKのドラマー・八木(優樹)ちゃん率いる草野球チームに参加させてもらいました。彼らのやる気はすごいですよ。
小関:本気だもんね。
鈴木:基本的に野球をやるのは早朝で行くのもつらい。
小関:早朝ってどれくらいなの?
鈴木:6時集合。その時間だと午後に予定がある人も来られるから。グラウンドの使用時間が2時間で、2時間借りて1時間休憩して、また2時間やる。
小関:2コマ使うんだ。ガッツリだね。

草野球チームには04 Limited SazabysのKOUHEIさんも参加しているそうで……。

鈴木:KOUHEIくんのノックがマジでドSなのよ。やっているうちに、太ももの裏がビクッてなって、軽い肉離れみたいになる(笑)。
小関:バンドに影響がでちゃう。
鈴木:このチームはドラマーが多くて、八木ちゃんもKOUHEIくんも、みんな野球で体を痛めてるっていう。KOUHEIくんがスパイクを脱いだときに、足の爪が痛んでるのを見た誰かが「ドラムってそんなに足を使うんですか」って心配して訊いたら、「これ全部野球だよ」つって(笑)。

一方、小関はこの1カ月で少し太ったとのこと。

小関:前よりもお腹が気になる状態になったので、お風呂上がりにストレッチと体幹トレーニングをするようになりました。ちょっと『THE KINGS PLACE』で体重なり腹筋の割れ具合を随時報告しようかなと思っています。今の写真は載せられないけど(笑)。
鈴木:ビフォーアフターは大事だから。
小関:マジ? マズいこと言ったな……。
鈴木:俺のぽっこりお腹は載せなくて大丈夫ですか?
小関:敬と俺はお腹がネックだからね。
鈴木:辻とギターの須田(原生)は腹筋バキバキだから、喜んで載せちゃうけどね。
小関:俺らは出せないもんね。

小関のダイエットは成功するのでしょうか!? 次回以降、ほかのメンバーにもこの1カ月の出来事を伺います。

番組では、2019年春にリリース予定のBenthamのニューアルバムに収録される曲の歌詞を、リスナーと一緒に考える新企画「キョクつく」もお届けしました!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。