音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
山口智充「俺の理想」 浦浜アリサが持ち寄った“絶品BBQメニュー”に大満足

山口智充「俺の理想」 浦浜アリサが持ち寄った“絶品BBQメニュー”に大満足

J-WAVEで放送中の番組『TOYOTA DRIVE IN JAPAN』(ナビゲーター:山口智充・浦浜アリサ)。11月はTOYOTA ROOMYに乗って千葉へ秋のバーベキュードライブ! 11月16日(金)のオンエアでは、オートキャンプ場でバーベキューに挑戦しました。

ふたりが今回訪れたのは、千葉・印西市にある「オートキャンプユニオン」。山口は「以前、個人的に来たこともある場所なんですけど、緑に囲まれた気持ちのいい空間です」と話します。

さっそく車を停めて、タープを張り、テーブルとイス、炭焼きバーベキューコンロとガスコンロを用意して、バーベキュー開始!

TOYOTA DRIVE IN JAPAN

今回はお互いにサプライズでバーベキューメニューを一品ずつ披露します。浦浜が準備した料理はパエリアでした。山口は、浦浜がパエリア用のフライパンを持ち出した時点で、「パエリア作ってくれんの!? 俺の理想。俺がやりたかったな~」と少し驚いた様子です。

浦浜アリサ

浦浜のパエリアは、お米が炊きあがるまで時間がかかるので、その間に山口が「時間のかからないパッとできる料理」を披露。前回、11月9日(金)の放送で、ホームセンターに寄り、このときのために“あるアイテム”を調達していた山口ですが……。

山口:カツオの藁焼きです。
浦浜:マジで!? お家で絶対にできないやつ。
山口:だから、さっきホームセンターで藁を買ったんですよ。なんでこれをやろうと思ったかというと、テレビでバーベキュー芸人・たけだバーベキューさんがやってたんです(笑)。

山口智充

山口が初めて挑戦したというカツオの藁焼きが完成! 試食した浦浜は「これ、バーベキューの定番にしたほうが良い!」と大絶賛でした。一方、浦浜が作ったパエリアを食べた山口も「うまい! ちゃんとしたパエリア!」と満足した様子でした。

浦浜アリサが作ったパエリア

山口智充、絶品パエリアに感激

今回のバーベキューを、山口は以下のように振り返ります。

山口:あとから考えると、お肉がなかった(笑)。でも、めちゃめちゃおいしかったから大成功です。何を作るかわからない持ち寄りバーベキューもいいですね。かぶったらそれはそれで楽しいと思います。

TOYOTA DRIVE IN JAPAN

次週、11月23日(金)の放送はお休みです。次の放送は11月30日(金)となりますので、どうぞお楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『TOYOTA DRIVE IN JAPAN』
放送日時:毎週金曜 16時-16時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/driveinjapan/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン