音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ミセス・大森元貴&リトグリ・かれん、音楽を始めたきっかけに「すごいなぁ」「天才だ!」

ミセス・大森元貴&リトグリ・かれん、音楽を始めたきっかけに「すごいなぁ」「天才だ!」

J-WAVEの新番組「GYAO! CLUB INTIMATE」。アーティスト同士が本音で語り合うこの番組。4月13日(金)のオンエアでは、Mrs. GREEN APPLE・大森元貴さん(Vo, G)と、Little Glee Monster・かれんさんの、対談2週目をお届け。ふたりが音楽を始めたきっかけを語りました。

■ミセス・大森、小学生のときに独学で音楽を始める

大森さんが音楽を始めたのは、なんと小学生のとき。

大森:小学6年生のときにですね、卒業式の謝恩会みたいなところで「目立てたらいいな」と思ってバンドを始めましたね。それが初めてです。そこでオリジナルを作って。
かれん:すごっ!
大森:披露して、それがすごく気持ちよかったので。そこからですね。
かれん:じゃあ、完全に独学?
大森:完全に独学ですね。習ったことないです。
かれん:へー、すごい。
大森:アレンジとか編曲も自分でするので、中学時代にドラム、ギター、ベースも独学で勉強して。
かれん:天才ですね!

■リトグリ・かれん、3歳でダンスに興味津々!

一方、かれんさんが音楽を始めたのは、3歳のときでした。

かれん:ミュージカルスクールに通い始めて。
大森:3歳!? わー、なるほど、3歳か!
かれん:お姉ちゃんがいるんですけど、母は姉のほうにやらせようかなということで、私は付き添いで見学に行ってたらしいんですけど、姉より私のほうが興味を持って、そのときに踊ってたらしくて。
大森:3歳でしょ? 本物だ!
かれん:それで「やりたい!」って言って通わせてもらって。そのときは静岡にいたんですけど、大阪に引っ越してからは、ボーカル&ダンススクールに通い始めて。そこでダンスだったり、J-POPだったり、洋楽だったり。あとゴスペルとか、いろいろ学んでました。
大森:うわー、すごいなぁ。

その後、かれんさんはオーディションを受け、その合格者でLittle Glee Monsterが結成されました。

■結成した時期が一緒の2組

幼なじみの若井滉斗(G)と大森さんがバンドを結成し、その後、Mrs. GREEN APPLEができたと大森さんは話します。

かれん:結成が多分同じくらいなんですよね。
大森:あ、そうなんですか?
かれん:2013年4月に結成されたんですよね?
大森:そうです、そうです。
かれん:私たち5月に結成して。
大森:えー、すご! じゃあまさに、この時代を生きるアーティスト2組なんですね!
かれん:勝手に親近感があります。
大森:ありがたいです。でも、キーボードの藤澤涼架が入って5人になったのが5月なので、実質5月みたいな。
かれん:おー、一緒だ!
大森:そうそう。こういう話面白いですね!

会話が進むうちに、どんどん打ち解けてゆくふたりでした。今後のMrs. GREEN APPLEとLittle Glee Monsterの活躍にも注目です。

GYAO!の特設サイトではトークの様子を動画で配信中です。
そちらもぜひ、チェックしてみてください!
https://gyao.yahoo.co.jp/special/clubintimate/

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『GYAO! CLUB INTIMATE』
放送日時:金曜23時-23時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/clubintimate/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン