音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ザクっと中もっちり! 都内最高クラスの絶品クロワッサン

ザクっと中もっちり! 都内最高クラスの絶品クロワッサン

J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「7-ELEVEN LUNCH HUNTER」。3月6日(火)のオンエアでは、“都内最高クラス”とも言われるクロワッサンを提供するお店「BOUL'ANGE(ブール アンジュ)」に注目しました。

同店は、パンマニアの片山智香子さんが推薦。「サックリというより軽く、エアリー感が半端ないんです。都内最高クラスのクロワッサン! クロワッサンは苦手、という人にも気に入ってもえる一品」と太鼓判を押していました。

BOUL'ANGEはフランスの伝統を守ったパンが多く、食材や製法にこだわり、お客さんの生活に寄り添うことをテーマに掲げているとか。パンはおよそ70種類が用意され、季節ごとに新商品も登場。見ても食べて美味しく、じっくりと手間をかけてあります。

お店の方によると、BOUL'ANGEのクロワッサンの特徴は「軽く食べられて、口にしたときのバリッとした食感とバターの風味。バターの温度管理が重要で、バターが溶けないうちに、手早く織りこんでいる」とのこと。軽く食べられる秘密はバターと生地とのバランスにあり、バターが強すぎると重くなり、少ないと風味が抜けてしまうそうです。

サッシャが試食したところ「表面が“サクッ”ではなくて“ザクッ”。中はもっちりしていて、細かい生地の隙間にも空洞があって、後味は甘め。バターのコクもあります」と大喜び。BOUL'ANGEは渋谷、新宿、日本橋、自由が丘、池袋にありますので、ぜひ食べてみては。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時-13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン