音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
AAA宇野実彩子、新曲歌詞は「実体験を赤裸々に」

AAA宇野実彩子、新曲歌詞は「実体験を赤裸々に」

J-WAVEで放送中の番組「GROOVE LINE」(ナビゲーター:ピストン西沢)。1月17日(水)のオンエアでは、ゲストにAAAの宇野実彩子さんをお迎えしました。

AAAは、昨年のドームツアーの模様を収録したDVDを1月17日(水)に発売しました。

32万人を動員した4大ドームツアーの中から、東京ドーム公演の模様を収録したこの作品。「すごい濃厚なツアーで良かったです。ドキュメンタリーも入っていて見ごたえのあるDVDとなってます」と、宇野さんは解説してくれました。

さらに、宇野さんはソロデビューシングル「どうして恋してこんな」を2月にリリースします。先行配信が1月17日(水)にスタートしました。

西沢:(ソロ活動について)ついにこの時が来たという感じ? それとも、今までそんなに願望もなかったということなの?
宇野:なんか、やっとこのタイミングで自分の伝えたいこともはっきりしたし「好きな音楽もこれです」と提示できるくらい蓄積したなと思ったので…。私、すごいスロースターターなんですよね、マイペースで(笑)。スタッフさんと「こういう音楽がいいんです」と言いながら、歌詞も自分で「書きたいことがあるので」と結構こだわりました。
西沢:歌詞は自分で力が入って一発書こうと思うと「もう一回直したいとか、また違う」とかはならない?
宇野:私はわりとパッパッと。「できた」となったらもう見ない。生まれるまでに時間かかったんですけど、1個ワードが出てきたら、うわーっと出てきた感じですね。今回のシングルは。自分の実体験も振り返りながら…。
西沢:実体験?「泣けるほどに抱いて…」
宇野:ちょっと読まないでください(笑)!
西沢:そういう実体験があるとか赤裸々だね。
宇野:赤裸々なほうが、今だったら届くかなと思って…。
西沢:作り物じゃないの?
宇野:自分が思ってることを言ったところはありますね。
西沢:歌ってるとき泣いちゃう?
宇野:いや、泣くというより、わりときれいな思い出の中から出してる言葉なので。
西沢:あんた強そうだよね。
宇野:えっ、本当ですか?
西沢:だってインフルエンザかかんなかったって言うし。
宇野:(笑)。いや、でも立ち直る力はありますよ(笑)。世の中の女性はどんな恋愛からも確実に立ち直ってますから、その強さはあると思ってそこに共感して欲しいなと思いますね。

当初ゲスト出演予定だった、AAAの浦田直也さんがインフルエンザということで、宇野さん一人での出演となりましたが、西沢の強烈なイジりにも「AAAのファンの女性のみなさんと恋愛を楽しみながら、私ももう30歳超えてるんで。それなりにね、女性としての幸せも食べていかないと潤っていかないので(笑)。リア充していかないとカッサカサになってしまうから」と見事な返しで耐え抜いた宇野さん。ソロデビューシングル「どうして恋してこんな」は2月14日(水)に発売されます!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GROOVE LINE」
放送日時:月・火・水・木曜 16時30分-19時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン