音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ワンマンソールドアウト! 注目のバンド・DENIMS

ワンマンソールドアウト! 注目のバンド・DENIMS

J-WAVEで放送中の番組「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。1月17日(水)は、Licaxxxとのコンビでお送りしました。

この日は、DENIMSのカマチューさん(Vo/Gt)、まっつんさん(Ba)、えやmaxさん(Dr)、おかゆさん(Gt)をお迎えし、スタジオ生ライブを披露していただきました!

DENIMSは大阪出身の4人組バンド。ブラックミュージックやジャズ、カントリーをベースに、軽快で踊れるグルーヴが魅力です。堺市に自作スタジオ兼レーベル「OSAMIstudio.」を構えています。

この日のスタジオ生ライブでは「fools」「わかってるでしょ」「ゆるりゆらり」「DAME NA OTONA」の4曲を披露してくれました。

圧巻のライブを終えたDENIMSのメンバーに、これまで影響を受けた音楽を伺いました。

カマチューさんとえやmaxさんがG・ラヴ&スペシャル・ソースやスライ&ザ・ファミリー・ストーンといった、ブルースやヒップホップに、まっつんさんがモータウンに、おかゆさんがビートルズや1950年代の音楽、パンクロックに、それぞれ影響を受けたそうです。

また、スタジオを自作した経緯については、「僕のおばあちゃんの家に廃工場があったんです。そこに、僕と、小学校の同級生のえやmaxとDIYでスタジオを作り上げました」とカマチューさん。スタジオはベニヤ板で作ったため、近隣への迷惑を考慮し、20時以降は使わないのだとか(笑)。「fools」のミュージックビデオを撮影したのもこのスタジオだそうです。

DENIMSは2017年12月にファーストフルアルバム「DENIMS」をリリース。「長い間バンドをやってるんですけど、もともとやりたかったことをやって、なおかつ、成長した部分を見せれたらなって感じをテーマにアルバムを作り始めました。2018年はすごい大きな企画を考えているので、楽しみにしてほしいですね」とのこと!

2月に行われるワンマンライブは、すでにソールドアウトとすでに大人気のDENIMS。これからの活動もぜひチェックしてみてください!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 21時-24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン