音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
日本初!メイドが指導してくれる「メイドジム」って?

日本初!メイドが指導してくれる「メイドジム」って?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「SUNSTAR PLEASURE PICK UP!」。12月6日(水)のオンエアでは、メイドさんがジム指導をしてくれる、日本初の「メイドジム」を紹介しました。

今年、秋葉原にオープンしたメイドジムは、メイド姿のトレーナーによるパーソナルトレーニングを受けることができる施設で、現在5名のメイドトレーナーが在籍。元大手スポーツジム勤務や、元陸上部といった経歴を持ったトレーナーが指導してくれます。

「メイドさんもやりたくて、トレーニングも大好きだった」というトレーナーのMERUさんは、このジムの特徴について「お客さんごとにメニューを変えます。女の子はお尻を鍛えたいという方が多いし、男性だと胸筋や背筋など男性らしい筋肉を鍛えるメニューをやっています。“女の子がトレーナーさんなので他のジムよりもいい匂いがする”とよく言われるのと、応援は可愛くできるようにしています」とのこと。

呼び方は、メイド喫茶などでお馴染みの「ご主人様」から、あだ名や名前など、お客さんの希望でさまざまだそう。ちなみにジムを利用する人は男性7割、女性3割だと言います。

女性のジム利用者は「ここに来る前は男性のトレーナーさんがついているジムに行っていたのですが、同じ女性がトレーニングしてくれると、“私も頑張ればこういう体になれるかも”と思うのでモチベーションが上がります。会いに来てるという感覚に近くて、トレーニング以外の話をするのを楽しみに通っています」とのこと。

一方、男性は「普通のジムも通ってるんですけど、こっちの方が、特に男性は、最後の1回上がるか上がらないか…というときに力を出しやすい。あと、毎回来ようかなという気にさせてくれるので、運動が苦手な人も通うモチベーションを上げやすいのかなと思います」とそのメリットを話してくれました。

変わり種ではありますが、男女問わずモチベーションアップにもつながっているというメイドジム。気になった人はオフィシャルサイトをご確認ください!

さて12月11日(月)の週の「SUNSTAR PLEASURE PICK UP!」のコーナーも、健康と美にまつわるトピックス満載でお届けします。プレゼントもありますので、お聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聞き直せます。

【番組情報】
番組名:「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」
放送日時:月・火・水・木曜 6時-9時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tmr/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン