音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
DJ TARO直伝!たった1秒で起きられる方法!?

DJ TARO直伝!たった1秒で起きられる方法!?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SATURDAY NIGHT VIBES」(ナビゲーター:DJ TARO)。11月4日(土)のオンエアでは、「スター・ウォーズ エピソード8/最後のジェダイ」の公開を記念した、エピソード7「フォースの覚醒」の復習上映会の情報など内容盛りだくさんでお届けしました。

いよいよ12月15日(金)に公開が迫ったスターウォーズシリーズの最新作「最後のジェダイ」。その前に前作「フォースの覚醒」を観ておきたい! という方も多いのでは? 家のテレビで見るのもいいですが、せっかくなら迫力満点のスクリーンで観たいですよね! そんな方に朗報です。

11月9日(木)に六本木ヒルズTOHOシネマズにて、復習上映会が開催されます。MCは我らがDJ TRAO。オンエアで、ペア招待券を先着順でプレゼントしたのですが、深夜にも関わらず、あっという間に終了してしまいました(笑)。観に行けるという幸運な方は楽しんでくださいね!

そして番組ではリスナーからの相談にもお答えしました。「深夜遅くまで起きてた次の日、朝、普通に早めに起きなくてはいけないとき、どうやって起きてますか?」という内容。

DJ TAROは、仕事で夜遅くまで起きている日でも、必ず朝に起きているそう。ですが、その方法は「iPhoneの目覚まし」というすごくシンプルなもの。

「絶対に嫌いな音ってあるじゃないですか? 『この音が嫌だ』っていう。その嫌な音をセットしますね。それだと(音が)小っちゃくても絶対、目が覚める。その音が鳴って1秒と経たずにピッと止めますね」(DJ TARO)

朝、起きれなくて困っているという方はぜひ試してみてください! ちなみに、寝るときはほぼ気絶に近い眠り方というDJ TARO。「のび太くんみたいですね。1、2、3、ポン! みたいな」とのこと(笑)。

そんなお悩み相談を送ってくれたこのリスナーさんに、実は、電話で答えようと思っていたDJ TARO。しかし、電話をかけたものの出ず…おそらくもう寝られていたのでしょう。みなさんも、小さいお悩みでもぜひメッセージを送ってみてくださいね。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SATURDAY NIGHT VIBES」
放送日時:毎週土曜 23時-27時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/nightvibes/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン