音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ONIGAWARA、新曲のオンエアをかけて夜の東京へ!

ONIGAWARA、新曲のオンエアをかけて夜の東京へ!

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。10月23日(月)のオンエアは、急きょ、ONIGAWARAの竹内サティフォさん、斉藤伸也さんがピンチヒッターを務めました!

といっても今回、ONIGAWARAの2人がスタジオに登場したのは、いつも月曜に出演しているemmaがいないから…というわけではなく、彼らの新曲「東京SUKI・SUKIストリート」のリリースを記念したスペシャル企画のため! 題して…「東京SUKI・SUKIストリート発売記念! 東京の街で“好き”を集めまくる!」。

気になる内容ですが、ONIGAWARAの2人がこの日の生放送中に東京のストリートに出向き、道ゆく人に声をかけ「東京SUKI・SUKIストリート」を視聴してもらいます。そして聴いてもらった人から「好き好き!」という声を集めてくる、というもの(笑)。

このムチャ振り企画に「やってること、YouTuberと一緒ですからね」と竹内さん(笑)。お2人ともなかなかの人見知りで、ナンパすらしたことがないそう。いろいろ不安はありつつも、「曲は自信がある」とのことなので、がんばってストリートに出てもらいました! 「好き」は言ってもらえそうですが、「好き好き」と2回繰り返してもらわないといけないので、ハードルは高めですがどうなるのでしょう?

ONIGAWARAが街に出ている間に、「ViVi Night in TOKYO 2017」出演を終えたemmaも遅れてスタジオに到着。そして東京タワー付近にいるというONIGAWARAと中継を繋いでみると…「なんとTwitterを見て、ガワラー(ONIGAWARAのファン)の姉妹が来てくれました!」とのこと。ありがたいですね!

しかし、ガワラー姉妹はONIGAWARAの2人に会えたことよりも、emmaと話せることにテンションが上がっているよう(笑)。そのため、ONIGAWARAの曲よりも、まずemmaが「好き好き!」をいただいていました…。

さてエンディング、気になる集まった「好き好き」の数ですが…なんと18コ! これに「すごいすごい!」と藤田とemmaも驚き! もちろん、新曲はオンエアされました。おつかれさまでした! みなさんもぜひぜひONIGAWARAの「東京SUKI・SUKIストリート」をチェックして、「好き好き!」を周りに拡散してください!

この他、注目の新譜・いま聴くべき名盤・話題の来日アーティストなど、週替わりのトピックスを木曜日までの4日間で掘り下げていく「FEATURE TOPICS」コーナーでは、Beckをピックアップしました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 21時-24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン