音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
SHISHAMO、今年の夏の思い出は?

SHISHAMO、今年の夏の思い出は?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。8月29日のオンエアでは、今年の夏を振り返ったり、ユニークな相談に答えたりしました。

この日は8月最後の放送ということで、まずは、この1ヶ月を振り返ることに。吉川は夏らしいことを一つもしていない…と嘆いていました。

吉川:フェスでいろんなところに行って、いろんな人に出会えたのは良かったけど、お祭りに行きたかったし、バーベキューもしたかったし、花火も見たかったし、海にも行きたかった。学生だったら、8月が終わると「夏休みが終わっちゃう!」ってなるけど、私はその100倍ぐらい、夏が終わる喪失感があるよ。
松岡:私は部屋の掃除を頑張ったよ。ものすごく散らかってて、どこから手をつけたらいいのか分からないくらいだったし。
宮崎:私は最近、ガリガリな体型がいいなと思って痩せたの。昔は痩せていて…むしろ肉を付けてたほどだったんだけど。夏はもともとあまり食べないし。

宮崎は、ライブがある時はそうめんを食べるそうですが、基本的に夏は食欲が湧かないそうです。続いて、フェスに関して振り返りました。SHISHAMOは若手のバンドですが、それよりもっと若手のバンドに、挨拶に来られることが増えたそうです。宮崎は「今までは私たちが『新参者です』っていう感じでやってたけど、大学生のバンドとかも増えてきて、続々と挨拶に来てくれるようになって、なんか歯がゆい感じで迎え入れているところはあるよね」と語っていました。その一方で、以前に比べてフェスを楽しめるようになったとか!

宮崎:それまではフェスで縮こまってて、例えば美味しそうな肉があっても取りにいけなかったんだけど、最近はフェスに出ると「うまいものは食べないと損」と思って食べるもんね。自分たちのペースでフェスを楽しめてる感じがする。
松岡:かき氷も2杯ぐらい食べたりしてたよね。
宮崎:そうそう。かき氷とかも、手がつけられなくて、「私はあっちに行ってはいけない気がする…」と思って。お客さんも楽しみにして来てくれる人が多くて、フェスを楽しんでおります。

と、この夏を振り返りました。さらに、メールの紹介コーナーでは、ユニークな相談を紹介しました。

「私は3階建てのアパートに住んでいるのですが、下の階の住人の敷布団がいつも干したままになっています。最初は『布団を干したのに、雨になって可哀想』と思っていたのですが、3日経っても、1週間経っても、雨の日も台風の日も布団が干してあります。なんでだろうと思いつつ、とうとう3ヶ月が経ちました。夜になると部屋の電気がつくので住人はいると思います。なぜ干してるんだと思いますか?」

宮崎:もう汚くなっちゃったから、部屋に入れられなくなったんじゃない? だって、敷布団は乾かないでしょ?
吉川:その人は現実から目を背けてるんだと思う。本当は、毎朝カーテンを開けて見る度に「捨てなきゃ…」と思って、憂鬱になってるのかも。
宮崎:それか、すだれみたいな感じで部屋の中を隠してるとか。
吉川:カーテンでいいじゃん! それか、すごく激しめの音楽をやってて、吸音するためとか?

3人とも全く見当がつかず、真相は闇の中…となりました。そのほか、付き合っても11ヶ月以上続いたことがないという相談や、「SPARK BOX」のコーナーでは、高得点のついた作品を紹介しました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 当コメント欄はJ-WAVE NEWSスタッフが確認後公開いたします。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。

Recommended by