音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
フジロックでemmaが踊りまくったアーティストは?

フジロックでemmaが踊りまくったアーティストは?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。7月31日(月)は月曜担当のemmaとのコンビでお送りしました。

月曜の人気コーナー「エマーミュージック」。この日は、藤田がemmaにオススメの音楽を紹介する“通常”バージョンではなく、emmaがリスナーにオススメの音楽を紹介する“スーパー”バージョンでお送りしました!

先日、3日間に渡って行われた夏フェス「FUJI ROCK FESTIVAL '17」。藤田を含む同番組のメンバーも遊びに行っていたのですが、emmaはオンエア当日の朝まで会場にいたそう(笑)。

今回、初めてフジロックに参戦したemma。その感想を藤田に聞かれると「今の感想は筋肉痛って感じですね(笑)」。ステージからステージは山道の移動ですものね…。

「私は3日目だけ行ったんですけど、着いてすぐに、仲良しのLicaxxxのDJをゴンドラに乗って観に行って、BonoboだったりJETだったりBjorkだったりいろんなアーティストを観て、自然を感じつつお酒を飲んで」とemma。今年は天候があまり良くなかったのと、会場が山の中ということもあり、けっこう肌寒かったそう。長袖を着て食べた暖かいお蕎麦が、冷えた体にかなりしみたそうです。

最終日のみの参加ながら、最高の音楽にお酒、フェス飯と、しっかり初フジロックを楽しめたよう。ということで今回お送りしたテーマは「フジロックで出会ったアーティスト」!

FIELD OF HEAVENというステージでemmaが観たそのアーティストはThundercat。「『観た方がいい』って周りにオススメされて。Bjorkを途中まで観てたんですけど、やっぱり両方観たいということで、Bjorkを途中で切り上げて観てきました」とemma。

初めて観たので、アーティストの情報をほぼ知らなかったそうなのですが、「歌えるベーシストっていう感じがして。夜21時からのステージだったんで、照明とかもすごいキレイで、お客さんもみんな踊ってて、私もけっこう踊っちゃったりして…最高に気持ちいいステージでした」と振り返っていました。

「パフォーマンスの腕も強力で、超絶ベーシストなんですよね。ギターのように弾くんですけどクレイジーというか…ファンキーな、テクニカルな、聴かせる曲もあったりしてぶっ飛ぶと思いますんで、いろいろ曲を聴いてもらいたい」と、藤田も激推ししていました。

今回紹介したナンバーは「Heartbreaks + Setbacks」。まだチェックしていないという方はぜひ聴いてみてください!

■今回のオンエア曲
MONO NO AWARE「イワンコッチャナイ」(ライブ音源 @FUJI ROCK FESTIVAL '17)
PAELLAS「Shooting Star」
Ed Sheeran「Shape Of You」
雨のパレード「Shoes」
The Strypes「Behind Closed Doors」(ライブ音源 @FUJI ROCK FESTIVAL '17)
秦 基博「言ノ葉」
edda「半魚人」
Alex Lahey「Every Day's The Weekend」
Thundercat「Heartbreaks + Setbacks」
Charli XCX 「Boys」
フレデリック「かなしいうれしい」
くるり「ロックンロール 」(ライブ音源 @FUJI ROCK FESTIVAL '17)

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 23時30分-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン