音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Bentham辻とすれ違うともらえるものがある!?

Bentham辻とすれ違うともらえるものがある!?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。8月10日(木)のオンエアでは、「Benthamメンバーが最近初体験したものは?」というリスナーからの質問に答えました。

小関は「読書を始めた」のだとか。これまで本を読んでいると何行目を読んでいるのか分からなくなってしまうため、マンガしか読まなかったそうなのですが(笑)、「小説読んだほうがいいよ」と人に勧められ、飛行機移動のときに読み始めたら、思いの外すらすら読破できたと話していました。

読書をしてこなかった理由の1つには「書いた人の主張が強いのでそれに取り込まれたくない」という思いもあったそう。実は音楽でも掘り下げすぎないようにしてきたのだとか。しかし「掘り下げる時期がきたのかな」と29歳になり、新しい一歩を踏み出したようです。

一方、辻は今ハマっている「ドラゴンクエストXI」で初体験があったそうで…。

:俺最近、はじめて3DSで「すれちがい通信」をやってみた。
須田:前に嫌だっていってたね。
:人に干渉されたくないんでね。
一同:(笑)。
:俺だけのゲームなんだから入ってくんなや、と。でもやってみたら、思いの外楽しい。
小関:すれ違うと何があるんですか?
:今回のドラクエの3DS版はですね、「ヨッチ族」というのを集められるんです。戦わせるための小さいモンスターみたいな。自分で名前が決めれたり…
須田:何ていう名前つけたりしてるの(笑)?
:何もつけてない。
小関:つけてこいよ(笑)。
:デフォルトの名前で「モンドド」。俺とすれちがうと「モンドド」が貰える。
小関:「モンドド」の名前を変えることを宣言して欲しいな。
須田:「キンプレ」でいいじゃん。
:じゃあ、勇者「レイージ」とすれちがったら「キンプレ」っていうやつ貰えるようにすぐに設定しますよ。
鈴木:「すれちがい通信」ってそっから連絡取れたりするの?
須田:やっぱそこ食いつくんだね(笑)。
:自分のプロフィールを設定していると読めちゃう。出身地がどことかも。
須田:じゃあ、一週間だけ電話番号書いてよ。
:バカじゃないの、お前ら!

もしも、あなたのドラクエに「キンプレ」というヨッチ族が入っていたら、辻とすれちがっということになリますね…。ぜひチェックしてみてくださいね。

オンエア後半では新コーナー「リライトリライト~こうしてあの曲は生まれた~」がスタート。Bentham「パブリック」につけてもらった勝手な誕生エピソードを紹介しました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時-27時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。