音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
1D・ナイルが推すのは、友人でシンガーでモデルの…

1D・ナイルが推すのは、友人でシンガーでモデルの…

タイムフリー

J-WAVEで放送中の「~JK RADIO~TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「OLFA PLAY IT LOUD!」。8月18日(金)のオンエアでは、One Directionのメンバー、ナイル・ホーランさんが登場。彼がよく聴いているという、Dua Lipaの「Hotter Than Hell」を紹介しました。

「僕が好きでよく聴いているのは、僕の友人Dua Lipaの『Hotter Than Hell』という曲だよ。ジムに行った時、ヘッドフォンで音楽を聴いてるんだけど、その中でも特に気に入ってる曲なんだ。僕は自分の曲を書くときに、いいメロディーが思いついたら携帯にメモするようにしてるんだけど、この曲もメロディーが良いし、彼女の歌声もいいね。個性的な歌声だから、他の曲がかかっててもすぐに彼女だって分かる、その声とメロディーがいいんだよ」(ナイル・ホーランさん、以下同)

Dua Lipaは、イギリスで人気のシンガーソングライター&モデル。現在22歳。この曲をリリースしたときは20歳でした。この曲は昨年5月に配信リリースされた3rdシングルで、今年6月発表のデビューアルバム「Dua Lipa」にも収録されています。

そしてそんな選曲をしてくれたナイルさんは、現在、ソロ・デビューアルバムの制作真っただ中とのこと。

「アルバムは僕が本当に好きなもの、子供の頃からたくさん聴いてきたもの、知っている音楽を全部集約して入れる…というような作品になると思うんだけど、いろいろなタイプの曲が入る予定だよ。「This Town」のように指弾きでギターを弾く素朴な曲もあれば、「Slow Hands」や最近演奏している「On The Loose」のように少しアップビートの曲もあるんだけど、フリートウッド・マックやイーグルスを彷彿とさせるような曲もあって、フォーキーなものになるかな。僕が育って聴いてきたような音楽を、じっくり時間をかけて温めてきた作品です。みんなに聴いてもらうのが楽しみだよ」

最後にナイルさんから日本のリスナーに向けて「まずは、すごくありがとう。これから出るアルバムをぜひ聴いてもらいたいし、いずれ日本でライブが開催できると思うんだけど、そのときはみんなチケット買ってね。コンサートで盛り上がろう。楽しみにしているよ!」とコメント。ナイルさんの9月の来日ライブはすでにソールドアウトとのことですので、アルバムが待ち遠しいですね。

さて、8月25日(金)の放送は、若手俳優、間宮祥太朗がおすすめする1曲をお届けします。「鳥人間コンテスト」に挑む、青春映画「トリガール!」の撮影秘話も熱くご紹介しますのでお聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「~JK RADIO~TOKYO UNITED」
放送日時:毎週金曜 6時-11時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン