音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Yogee New Waves、スタジオライブ大成功の理由は…

Yogee New Waves、スタジオライブ大成功の理由は…

タイムフリー

J-WAVEでオンエア中の「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。木曜はいきものがかりの水野良樹とお送りしています。6月1日(木)のオンエアでは、Yogee New Wavesのスタジオライブをお届けしました。

藤田と水野が喋っているスタジオとは別のスタジオに、機材をセットしてライブを敢行しました。まずは「Ride On Wave」からスタート。非常に聴き心地の良い曲です。曲が終わると「ラジオの前の皆さん、俺たちはすごく楽しいです! さぁ、ガンガンやりますよ」と煽って、2曲目の「World is Mine」を演奏。

ここまでは新アルバムからの曲でしたが、さらに「最後の曲は俺らにとってすごく大切な曲をやります」と言って、「Climax Night」を披露しました。

演奏を聴いた藤田は「いやー、気持ちいいねー」と感激。

水野:ツイッターでもたくさん反応があって「ギターがくそカッコよくてズルいな」って(笑)。
藤田:この時間に合わせたセットリストかもしれません。定番曲から最新曲まで披露してもらいました。

と、水野と藤田が余韻を楽しんでいるところに、メンバーの皆さんが二人のいるスタジオに到着しました。感想をお聞きしたところ、「気持ちよかった!」「J-WAVEのある33階が絶対そうさせた!」「ライブもライブで気持ちいいけど、こちらも新鮮でした」「(J-WAVEから見える)東京タワーが見守ってくれてた!」と大満足。

水野が「言葉が伝わってくるスピード感が心地いいですね。突きつけられる感じではないし、かといって、冷たく離れる感じでもないし…。ツイッターの感想にもあったけど、心地いいっていうのが理解できました」と感想を告げると、藤田も「“漂う”感じが表れてた。そういう部分ってそもそもヨギーの音楽として、イメージしている部分なの?」と質問。角舘さんは「そうですね。僕らはチルウェーブや、アシッドジャズなどが大好きなんです。すごく気持ちよかったですね」と答えていました。

Yogee New Wavesは、6月3日(土)、4日(日)に静岡で開催される「頂-ITADAKI- 2017」に出演します。そのほか、詳細はYogee New Wavesの公式サイトをご覧ください。

さらに、番組では2組の曲を解禁しました。7月5日(水)にリリースされる、テスラは泣かない。のアルバム『永遠について語るとき、私たちの語ること』から「GLORY GLORY」を、同じく、7月5日(水)にリリースされるReiのアルバム『CRY』から「MOSHI MOSHI」を、それぞれ、宇宙初オンエアしました!

■今回のオンエア曲
岡崎体育「Natural Lips」
evening cinema「わがまま」
NakamuraEmi「Don’t」
A.I. feat. Chris Brown「Put You On」
Paramore「Hard Times」
テスラは泣かない。「GLORY GLORY」
ニトロデイ「最低」
Mary J Blige「Find the Love」
Yogee New Waves「Ride On Wave」「World is Mine」「Climax Night」(以上 スタジオライブ)
UNCHAIN「Dangerous」
Rei「MOSHI MOSHI」
WANIMA「ララバイ」

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 23時30分-25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarm

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン