音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ぐっさん&浦浜アリサも大興奮!シロギス釣りの成果は…

ぐっさん&浦浜アリサも大興奮!シロギス釣りの成果は…

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」(ナビゲーター:山口智充・浦浜アリサ)。6月は横浜・本牧へのドライブを楽しんでいます。2週目となる6月9日(金)のオンエアでは、本牧港でシロギス釣りを体験しました!

取材をした時はシーズンイン直後だったので、シロギスの数もまだ少なめ。より釣りを楽しめるように釣り船をチャーターし、釣れるポイントまで連れて行ってもらいました。

ちなみに、浦浜は今回が人生初の釣りとのこと。今の時期はシロギスの他、アジやカサゴも釣れるのだそうですが、初めての釣りで成果は出せるのでしょうか?

お世話になった「つり船 長崎屋」のお父さんに、釣り方も教えてもらいます。アオイソメというミミズのような、餌となる虫に「すごいビジュアルだな…」と、若干引き気味の浦浜ですが(笑)、いよいよシロギス釣りにチャレンジです!

山口の釣り竿には、すぐに魚の当たりらしきものがあったようです。しばしの奮闘のあと…「やった! やった!」と興奮の声をあげる山口! これには浦浜も「早い!」とびっくり。

山口:めっちゃいい形のキス!
浦浜:早い!
山口:嬉しい! 1分! 1分!

かなり興奮気味の山口でしたが、その直後には浦浜の竿にもヒット! なんと人生初の釣りは、2分で釣れるというミラクルでスタートしました(笑)。かなり大きくて型の良いキスが釣れたようです。

初めて魚が釣れた感触を、山口に聞かれた浦浜は「初心者にはちょっとわかりづらいですね」と答えていました。その後も順調に釣れ続けたということで、大満足だったようです。

そして次回、6月16日(木)のオンエアでは、今回釣れた魚をいただくようです。さて、自分で釣った魚の味に、どんな感想が出るのでしょうか? 次週をお楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」
放送日時:毎週金曜 16時-16時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/driveinjapan/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン