音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
フレデリック・高橋が文化祭で演じた役にメンバー爆笑

フレデリック・高橋が文化祭で演じた役にメンバー爆笑

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。5月23日のオンエアでは、メンバーたちの文化祭のエピソードが明かされました。

6月末に文化祭があり、出し物を何にするかクラスで話し合っているというリスナーからの「何かいい案ありませんか? みなさんの文化祭の思い出も聞きたいです」というメールを紹介。ちなみにこの方の担任の先生は、なぜか人形劇をやってほしいそうです(笑)。

高橋は文化祭で「アラジン」の劇をやったことがあるそうで、“イアーゴ”という鳥を演じたそう。メンバーに「何それ?」「そんなキャラおるん?」と言われ「ジャファーっていう悪い奴がいて、その肩に乗ってる鳥」と説明し、さらに笑われていました。

康司は、当時、結局できなかった“お化け屋敷”を今でも「やりたかった」と思っているそう。「楽しそうじゃない? 作るのと脅かすのでさあ。俺そういうシチュエーションとか考えんの、めっちゃ好きやから」と熱く語る康司。

健司は「全然記憶に無い」とのことですが、軽音楽部に所属していたため、演奏はしていたそう。ちなみに健司は中学生の時の文化祭で、康司がバンドで演奏しているのを見て「バンドっていいな」と思ったのが、バンドを始めたきっかけだそうです!

軽音楽部では基本的にギターやヴォーカルをやりたい人ばかりで、ベース志望の人が少なかったため、当時からベースを担当していた康司は文化祭に出演するすべてのバンドに参加するほどだったというエピソードも明かされていました。

最後に赤頭は文化祭で女装をしたとボソリ。全クラスが劇をしなくてはならず、「花より男子」の意地悪な女子生徒役を演じたそうですが、これを受けメンバーは、「そういう時にしか女装とかってせえへんやん? だから、そういう出し物をしたらいいんじゃない? 男装するみたいな、その時しか経験できへんことを」と、リスナーに提案していました。

文化祭を控えている学生さんたちは、フレデリックが言うように「今しかできないことをする」という考えを取り入れて出し物を話し合ってみるのもいいかもしれません!

この日の放送では他にも、新コーナー「オニキョウカン」がスタート! 「KINGS MEETING」では、赤頭とBenthamの鈴木さんによる対談の様子もお届けしました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時-27時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン