音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ぐっさんが房総半島に通う理由とは?

ぐっさんが房総半島に通う理由とは?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」(ナビゲーター:山口智充・浦浜アリサ)。4月からリニューアルし、ぐっさんこと山口智充と浦浜アリサのコンビが車で出かけて、ドライブならではの出会いや体験を伝えていきます。4月は、千葉県の外房から勝浦へドライブしていますが、関東地方でもっとも早く春が訪れる地域ということもあり、寒さが苦手な山口は春を感じによく房総半島を訪れるのだとか。

4月14日(金)のオンエアでは勝浦へ向かい、このエリアを訪れたら欠かせない「勝浦朝市」へ行きました。

日本三大朝市の一つとして知られる勝浦。朝市では、大きなサバや、アジなどをリーズナブルな値段で買うことができます。勝浦の朝市は、毎週水曜日と元旦だけお休みで、他の日は毎日営業しているそう。山口らが到着したときは午前11時で閉店間際ということでしたので、ゆっくり見たい人は早朝から訪れるのがオススメ。

そんな勝浦の朝市を散策していると、タイヤの太いちょっと変わった自転車でコーヒーの移動販売をする方に出会いました。大学卒業後から1年ちょっと、このコーヒーショップをしているそうで、学校が勝浦で「人がいないところに人が集まるきっかけになる場所を作りたい」という思いから移動式カフェを始めたとのこと。名前はスペースと刺激のスパイスをかけた「SPAiCE COFFEE(スパイスコーヒー)」です。

次回、4月21日(金)のオンエアも引き続き勝浦をドライブ。地元で人気の海沿いのカフェでランチ! そこで食べた勝浦のランチとは…お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「TOYOTA DRIVE IN JAPAN」
放送日時:毎週金曜 16時-16時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/driveinjapan/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン